海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

北「トランプが我々に宣戦布告した!」北朝鮮の反応に海外から非難の声!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

トランプ大統領が北朝鮮の李容浩(リ・ヨンホ)外相の国連演説を受けて「彼らの先は長くない」とツイッターに投稿したところ、北朝鮮は「我々に宣戦布告した」と述べました。

このニュースに外国人から様々なコメントが寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応

■  アメリカは建国以来、いつも他国と戦争しているな。俺は彼らに問題があるんだと思い始めてきたわ。

→北はアメリカ以上に他国に脅しをしているんだよ。

■  北朝鮮は何回、宣戦布告してるんだよ??

■  何で馬鹿げた共和党の大統領たちは、意味のない戦争のためにいつも宣戦布告するの?最初はブッシュ政権で今はトランプだ。大義の無い戦争で人々が犠牲になるんだよ。

■  トランプは宣戦布告はしていないし、することはできない!だって議会だけが宣戦布告をすることができるからね。トランプが宣戦布告できると思っている人たちは無教養だよ。

スポンサーリンク




■  今から100年先の人たちは、北とアメリカの戦争はツイートのせいで始まったんだと振り返るだろうね。

■  アメリカと北はまだ戦争状態にいる。平和条約を締結していないだろ。

■  まず第一に、北がアメリカを核で脅してきて、いまも核開発を進めているんだ。私たちは北の脅しを静観して、北がアメリカに攻撃してくるのを待つだけなの?DVの夫を持つ女性みたいに?私はそう思わない。こんな脅しには耐えられないよ!

■  トランプはアメリカをもう一度偉大な国にするんだよね??何百万人もの命が犠牲になるかもしれないのに、彼は北の危機をリアリティー番組のように思ってるよな。

■  北とアメリカの国民は戦争を望んでいない。キムとトランプのような独裁者が世界を滅ぼすんだ。

■  北がまた日本上空にミサイルを撃って来たら、日本は撃ち落とすべきだよ。

■  いまだに国連は世界で一番弱い機関であり続けているな。

■  トランプは決して宣戦布告してない。トランプは北が馬鹿げたことをしたら、北を終らせると言っただけ。

■  全ての核を放棄して、二人でボクシングリンクに上がればいいんだよ。

■  トランプは宣戦布告していないだろ…。おそらくキムが夢の中で見たんだろう…。

■  朝鮮戦争は決して終わってないよ。俺らは停戦状態にいるだけ。だからこの主張は間違っている。

翻訳元:goo.gl/GYFNSb goo.gl/PXSS34

『北「トランプが我々に宣戦布告した!」北朝鮮の反応に海外から非難の声!』へのコメント

  1. 名前: 投稿日:2017/09/26(火) 19:43:58 ID:e14b478df 返信

    自分だってワシントンを火の海にするとか言ってたくせに被害者ぶるなっつーの
    ほんまに卑しい奴らやわ 

  2. 名前:匿名 投稿日:2017/09/26(火) 19:54:26 ID:c308a926e 返信

    先は長くないで宣戦布告なら北は毎週宣戦布告してるわけだが?アメリカを核で攻撃する映像とか作ってるし、逆に北を核で攻撃する映像流したらどんな反応するか見て見たいわ

  3. 名前:匿名 投稿日:2017/09/26(火) 20:01:33 ID:b90374261 返信

    むしろ、北朝鮮側の「お前らの国を火の海にする」云々の発言が「宣戦布告」に当たらないのかねぇ。。。
    エイリアンマウス症候群で口が勝手に動いた、とかでも言うのか。。。

  4. 名前:かわや 投稿日:2017/09/26(火) 20:05:19 ID:e7738add2 返信

    誰かがちっちゃいロケットマンが寝てる隙に黒電話はずして睡眠学習で妄想吹き込むらしいよ。

  5. 名前:  投稿日:2017/09/26(火) 20:14:38 ID:24c9f143d 返信

    南も全く同じ生き物であり、何十年も北と南さらに中国まで相手にしてきた日本の苦労の100万分の1くらいは理解できただろうか

  6. 名前:匿名 投稿日:2017/09/26(火) 20:51:36 ID:285916934 返信

    クリントンもオバマも見てみないフリして逃げてきた偉業をビジネスマンから大統領まで登りつめたトランプが成しとげるかもしれない。

  7. 名前:匿名 投稿日:2017/09/26(火) 21:32:54 ID:34ad149fd 返信

    そもそも、アメリカは戦争をする際に宣戦布告する事はない。
    ベトナムでも、イラクでも、湾岸でも宣戦布告していない。