スポンサーリンク

海外「心が痛い!」優勝を逃した羽生結弦に海外ファンから応援の嵐!オータムクラシック2017

フィギュアスケート・オータム・クラシック2017(カナダ・モントリオール開催)で前日のショートプログラムで世界新記録を果たし、首位でフリー演技を迎えた羽生結弦は、演技にミスが目立ち、優勝は果たせませんでした。

【順位】
一位:ハビエル・フェルナンデス(スペイン)279.07点
二位:羽生結弦、268.24点
三位:キーガン・メッシング(カナダ)248.30 点

【得点の内訳】合計:155.52点=技術点:67.02点+芸術構成点:89.50点+減点:1.00

【曲名】「SEIMEI」梅林茂、映画『陰陽師』より

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外の反応


■  膝の怪我を治すために十分な休息を取ってね、ゆづ!早く良くなって!

■  二日間連続で最高のコンディションを整えるのはとても難しい。大丈夫だよ、ゆづ。

■  大丈夫ゆづ!自分を責めるのは止めて。元気でいてね。あなたなら何でもできる・・

■  彼の落胆した様子を見て心が痛いよ。

■  ゆづ、元気を出して。オリンピックはまだ数か月も先だよ。あなたならできる!

スポンサーリンク




■  正直、彼の演技を見てすごく心配になった。彼が自分を責めてなければいいな。

■  ゆづは良くやったよ。次回の演技に向けて頑張って。今シーズンはまだ始まったばかり。

■  来年のオリンピックで金メダルを勝ち取るために、フリーで4回転ジャンプを5回飛ぶ必要はないよ。4回転ルッツはしちゃダメだ。リスクがあり過ぎるからね。

■  今回の国際B級大会で早めにミスが起きたことは良いことだよ!去年のボストンの時の結果と似ているから今回結弦は本当に落胆してるだろうね。でも今回の失敗を反省して、次回のロステレコム杯に向けて頑張って。今回のフリーの結果は良い教訓になると思うよ^^頑張ってください。愛しの結弦!!!

■  今回の結果は気にしないで、ゆづ。大丈夫。

■  安定した精神を維持するために、他人の言葉に影響を受けちゃダメだよ。あなたこそが一番なんだから。

■  羽生結弦が大好き。

■  完璧主義者のあなたにとって今回の結果に落胆したと思うけど、復活した安倍晴明のフリー演技がまた見れて良かったよ。お疲れ様でした。

■  2016年のボストンのことを思い出したよ。でも今回私にとって、ゆづが一位だった。元気出して!

■  膝の痛みを治してこれからのシーズンで復活した強い羽生結弦が見れるといいな。

海外「最高傑作だ!」羽入結弦がSP世界新記録112.72点達成!海外ファンから称賛の嵐!

海外「おめでとう昌磨!」宇野昌磨がロンバルディア杯優勝&自己ベスト更新!

海外「誇りに思うよ!」羽生結弦のフリー1位の演技に海外ファンから祝福の嵐!

翻訳元:goo.gl/c3ehqh goo.gl/hkX4Nb

『海外「心が痛い!」優勝を逃した羽生結弦に海外ファンから応援の嵐!オータムクラシック2017』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/09/24(日) 19:46:05 ID:8c07ffc5d 返信

    この演技に150点出すとか、最近のフィギュアまったく面白くない。

  2. 名前:名無し 投稿日:2017/09/24(日) 23:33:24 ID:a59b9847c 返信

    羽生選手は失敗を次ぎに引きずらない選手だから、次は修正出来ると思う。
    足慣らしの大会だから深刻に捉える必要は全くない