スポンサーリンク

海外ファン「素晴らしい決断だね!」FCバルセロナの新スポンサー楽天に外国人、興味津々!

FCバルセロナは楽天とグローバルパートナーシップ契約を結びました。契約期間は2017-2018シーズンからの4年です。現在のスポンサー、カタール航空から楽天への変更に海外のバルサファンから歓迎の声があがっています。海外のバルセロナファンの反応を翻訳してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外の反応

barusa

■  楽天は日本のクラブ、ヴィッセル神戸を所有してるらしいね。バルサから変化を見るのが楽しみだよ。バルサのユニフォームはアルファベットで「R」の文字がプリントされるのか、それとも漢字で「楽天」と書かれるのかな?

→楽天はRのロゴを使うんじゃないかな。

■  バルサのバルトメウ会長「去年、サンフランシスコにある楽天の三木谷社長の家で、ピケが夕食のセッティングをしてくれた時にスポンサーの話が始まったんだ。」

→ピケのおじいちゃんって前副会長だっけ?バルサをもう一度偉大なクラブにしてくれるだろうね。

→いつか会長になるつもりってピケが以前言ってたよ。

→なんでピケのようなサッカー選手が日本のビジネスマンと繋がりがあるの?

→ピケはIT企業に興味があって、特に出来たばっかの会社やスマホアプリの会社に関心があるんだ。彼は財界の大物とかじゃないけど、IT企業に投資してるし、有名なサッカー選手であり、有名人と結婚したから、いろいろなコネがあるんだよ。具体例をあげると、去年ピケはFacebookの創始者、マーク・ザッカーバーグとバルセロナで夕食を取ったんだよ。

■  楽天についてググってみたけど、ebayの日本版のようだね。

→amazonの日本バージョンの方が近いかな。

■  ついにカタールの名をバルサのユニフォームから消えると思うと嬉しいよ。

→カタール航空との友情は終わって、いまは楽天が親友になったね。

スポンサーリンク



■  ありがとう、ピケ

■  バルサのジャージを買ういい機会だな。俺が最後に買ったジャージは、ユニセフのロゴが入ってた時のだよ。

■  Rakutenって波動拳って聞こえるわ。

→そうは聞こえないわ。。

■  バルサにとって素晴らしい決断だね。

■  ユニフォームとかは変わるの?

→2017年7月1日から変わるらしいよ

goo.gl/4QeVnY  goo.gl/hDOibs


にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ