スポンサーリンク

海外「日本は中国に打ち勝つ!」日本版海兵隊の発足に外国人から歓迎の声!

2018年4月7日に日本版海兵隊の「水陸起動団」が発足したニュースに外国人から歓迎の声が上がっていました。

2013年に策定された「平成26年度以降に係る防衛計画の大綱」に基づいて、自衛隊の指揮系統が刷新され、陸上自衛隊に無かった総合司令部、「陸上総隊」が新設されることになりました。これにより、海上自衛隊の総合司令部である「自衛艦隊」と航空自衛隊の総合司令部である「航空総隊」との調整と連携が可能になりました。新設の「水陸起動団」は陸上自衛隊に新設された陸上総隊直轄の部隊で、団本部は長崎県佐世保市の相浦駐屯地に置かれます。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外の反応

■  日本にとって良いことだね。日本は自国を自身で守る必要がある。彼らは独裁者と共産主義者に囲まれているしね!

■ 俺は日本人と日本文化が大好きだ!勇敢な戦士たちよ。

■ 日本はアメリカのパールハーバーに世界で唯一攻撃した国だ。彼らは勇敢だ。

■ そうだね。俺たちは東アジアから共産主義者を追い出す必要がある。

■ 日出ずる国、日本が凍結された力を目覚めさせている。

スポンサーリンク



■ 日本はまた軍隊を持つに値する国だよ。

■ もしモンゴロイド(中国)が日本を攻撃したらって?心配するな、日本人よ…。俺達フィリピン人は今、日本の同盟国だ。日本とともに戦うよ。ganbatte my nakama。

■  日本をもう一度偉大な国にしよう!

■ 日本に自分で防衛させろ。俺達アメリカが日本のために全てのリソースを使用する必要がないように。

■  眠れる巨人だ。

■  日本に神のご加護を。中国を打ち負かせ。

■  頑張れ、日本。

■ 俺も日本の自衛隊に入れれば良いのに…。

■ サムライの復興だ!

■  日本万歳

■ 日本人が十分に力を持ったと感じたら、彼らは日本でアメリカがやったことに対する復讐をすると思うな(ユーザー名:中国系)

■  事実:欧米はアジア連合なんてものは望んでいない。

■ 日本を本当に尊敬するよ。日本がまた力強い軍隊になることを願うよ。

■  日本は中国に打ち勝つよ。

翻訳元:https://tinyurl.com/y8g25la5

『海外「日本は中国に打ち勝つ!」日本版海兵隊の発足に外国人から歓迎の声!』へのコメント

  1. 名前:名無し 投稿日:2018/04/14(土) 19:40:05 ID:9a18a1c5b 返信

    憲法を改正しないと宝の持ち腐れだ