海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「思い出をありがとう!」人気声優、鶴ひろみの訃報に海外ファンから悲しみの声!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ドラゴンボールシリーズのブルマやアンパンマンのドキンちゃんの声優として活躍した、鶴ひろみさんが亡くなったニュースに海外ファンから追悼の声が多く上がっていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応

■  ドラゴンボールを集めて彼女を生き返らすことはできないの?それか悟空が仙豆を持っているかもしれない…T_T

→仙豆は死者の体を治すことはできないんだ…。

■  彼女は自分の状態が悪いことを自覚していて、車のハザードランプを付けたんだね。そのおかげで誰も道路で事故に遭うことはなかった…。

■  俺は80年代のアニメが好きなアニメファンなんだ。だから初めて彼女の声を聴いたのは、「マクロスシリーズ」のキム・キャビロフ役だった。「ランマ1/2」の久遠寺右京も好きだったよ。また、「きまぐれオレンジ☆ロード」の鮎川まどか役の美しい声には本当に魅了された。だから俺にとって「彼女=鮎川」だった。80年代から俺は日本語を勉強してて、勉強のためによく聞いてたのが彼女の声だったんだ。さよなら、鮎川…。

■  彼女は最初のドラゴンボールからずっとブルマの声優をしてたんだよね。このニュースを知ってとても悲しいよ。次回以降のエピソードのブルーレイディスクには、鶴ひろみの声はもはや入ってないんだな。

スポンサーリンク



■  この声優を追悼するために鳥山明が何か素敵なことをしてくれたら、素晴らしいな。

■  全てのドラゴンボールを集める時が来たな…。

■  これはめちゃくちゃ悲しいよ。

■  彼女の所属事務所によれば、彼女は大動脈解離が原因で亡くなったそうだT_T

■  安らかにお眠りください…。みんなで彼女を生き返らすためにドラゴンボールを集めよう。

■  俺の少年時代の欠片をまた失ってしまった。さようならT_T

■  安らかにお眠りください。今まで声優業に献身してくれてありがとう。

■  野沢雅子は80歳くらいなんだよなT_T

■  無くなった原因がとても悲しいよ。予防できる症状だったね。

■  何だって?!?!?ベジータが取り乱してしまうな。

■  安らかにお眠りください。また一人、伝説の人が亡くなったな…。

■  悲しいニュースだね。彼女はメタルギアソリッド・シリーズのナオミ・ハンター役の声優もしてたんだよね。

■  安らかにお眠りください。数々の思い出をありがとう。

■  ドラゴンボール超はどうなるんだろう?

■  俺はドラゴンボールZのファンじゃないけど、これは悲しいよT_T

■  アニメ界で最も影響力のある女性声優の一人だった。安らかにお眠りくださいT_T

翻訳元:goo.gl/ZvbmNv