海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「超人だ!」ギネス世界記録の日本人”竹斬り”侍に外国人興味津々!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

居合術家の町井勲(まちいいさお)さんが、1分間で87回、刀で竹を斬ることを成功しギネス世界記録を達成しました。この記録により町井さんが保持するギネス世界記録は6つになりました。

以前、町井さんが獲得したギネス世界記録:
・千本斬(36分4秒)
・据斬(8太刀)
・3分間速斬(252太刀)
・最速テニスボール居合斬(発射速度 時速840キロ)
・6ミリBB弾居合斬(発射速度 時速350キロ)

以下、平成のサムライ、町井勲さんの竹斬りのギネス記録達成に対する海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


町井勲さんの竹斬りのギネス記録達成に対する海外の反応

■  0:04 フルーツ忍者だ!

■  サムライ!!!!!

■  素晴らしい偉業だ。勲さん

■  俺は刀を見るたびに、るろうに剣心を思い出すよ

■  この人は撃たれたBB弾の弾を半分に斬った人なんだよな

スポンサーリンク



■  一つ言いたいことがある。Ryujin no ken wo kurae(原文ママ)

■  俺は宮本武蔵の本を全て読んだことがあるけど、本当に素晴らしいよ!時間があったら読んでみてくれ

■  この男は本物のサムライだ

■  超人だ!!!!

■  素晴らしい!

■  勲さん、ギネス記録おめでとう!あなたは一番だよ!

■  これはすごいね、この男を尊敬するよ!

■  彼は弾丸を斬った男だね

翻訳元:goo.gl/Z02e8I

『海外「超人だ!」ギネス世界記録の日本人”竹斬り”侍に外国人興味津々!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/05/01(月) 19:34:03 ID:5b7b6ccc6 返信

    これはイグサ仮標(かりしめ)というゴザを巻いたものであって竹ではありません。
    斬る相手の材料がかわるだけで別の種目となり、町井さんは巻藁、テニスボール、BB弾、イグサ仮標での記録はお持ちで、当然それぞれすばらしい記録ですが竹を斬っての記録はありません。

  2. 名前:名無し 投稿日:2017/05/01(月) 19:50:45 ID:20c70c489 返信

    リンゴ?切った後そのまま納刀しちゃって良いのかな?