スポンサーリンク

ドラゴンボールZに対する外国人の反応!海外「フリーザは理想の上司!」


日本で大人気のドラゴンボールシリーズは、海外でもいまだ大人気です。今回は海外のフォーラムで「ドラゴンボールで好きな敵」で堂々の一位に輝いたフリーザについての翻訳です。さまざまな興味深い反応が見られました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フリーザが好きな外国人の反応

furiza

■ ベジータを除くと、フリーザが全シリーズで一番最高のキャラだと思う。強くて無慈悲だけど発言が面白い。

■ ドラゴンボールZを見てたのはフリーザがいたから。フリーザの物語やキャラ設定はほぼ完璧!まさにザ・悪役キャラ。あのベジータを黙らせていたのもシリーズ中、唯一フリーザだけ。

■ フリーザが好き。クリリンを倒して、悟空を初めてスーパーサイヤ人にさせたからね。

■ フリーザは単なる強い敵ではなかった。魔人ブウやセルは単純に自分の力を誇示するために地球の破壊に興味があったけど、フリーザは自分の力を全宇宙を征服するために使ってたね。彼は現実主義者だと思うな!

■ フリーザはドラゴンボールZで最も優れて皮肉な敵だった。しゃべり方が女っぽいけどすごいカッコイイし!

■ 彼は銀河の君主で79以上の惑星を管理し、惑星間貿易システムのリーダーだった。残忍で無慈悲だけど、この悪党のキャラは面白い。他の敵には持っていないキャラだと思うな!


スポンサーリンク


■ ベジータの人格形成に影響をおよぼしたのはフリーザ。ドラゴンボールを語る上では重要なキャラだよね

■ 思い起こせば、フリーザ編はシリーズで一番だったな〜。フリーザの部下のキャラも面白かったし!理想の上司!

■ フリーザは力が欲しかったんじゃなくて、フリーザによる宇宙秩序を作りたかった。他の敵には見られない特徴だと思うな。

■ 最強の敵ではなったけど、悟空との戦いは一番魅力的だった!

海外「悟空とベジータってどっちが強いの?」→海外のドラゴンボールファンが2人の強さを巡って大討論!

海外「悟飯はヤムチャ化してるね」悟飯の弱体化について海外ドラゴンボールファンが大討論!

フリーザは、ただ強いだけでなく、キャラクター性をほめている人が多かったです。また、フリーザは力ではなく宇宙全体の秩序を考えているリーダー的現実主義者だという意見も多く見られました。