海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「大坂なおみが全豪オープン優勝!世界ランク1位確定!」

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

大坂なおみ選手が全豪オープンで優勝し、世界ランク一位になったニュースに海外ファンから喜びの声寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応

■  彼女はテニス界の女性版タイガーウッズになると思う。

→セリーナがテニス界のタイガーウッズだと思う。

→でもセリーナは純黒人だろ。なおみとタイガーはブラックアジアンだ。

■  スターが誕生したって?冗談を言ってるのか?去年のUSオープンを見逃したんだろうね。彼女はすでにスターだったよ。

→まさしく。

スポンサーリンク



■  誰も彼女のテニスの上手さには適わないね。

アジア人とアフリカ人を混ぜると、大坂なおみとタイガーウッズができるんだな。

→ハイチはアフリカじゃないんだが…。

→ハイチ人はアフリカの血統をまだ持ってるから似たようなもんだよ。

■  優勝イベントで、大坂なおみよりも謙虚で穏やかな話し方をする勝者を見たことがないわ。世界中のテニス界にとって、偉大なロールモデルになったな。全豪オープン優勝おめでとう。良くやった!

→謙虚さは彼女の日本人の遺伝子の中にあるんだよ。

■  試合を観て泣いてしまったよ。とても嬉しいよ!

■  彼女は疑いなしにテニス界の未来だね。おめでとう、なおみ。

■  彼女は21歳だけど、すでにレジェンドになったな。

■  彼女がいつもお辞儀をしているのが好きだな。

→日本文化だよ。

■  あんなに若いのにあんなに謙虚になれる子なんているか?なおみはキャラと謙虚さでナンバーワンに値する選手だ!

■  何で彼女はアメリカ代表選手じゃないの?3歳からアメリカに住んでるのに?

■  よくやった。大坂なおみ。

■  本当にうれしいよ。俺は2015年から大ファンなんだ。当時みんな陰口を叩いていたね。でも今や輝く時が来た。ブラジアン・プライド!

注:ブラジアン(Blasian)とは、Black(黒人)と Asian (アジア人)の合成語です。

■  新しい謙虚なチャンピオンが誕生して嬉しいよ。セリーナにはほんとうんざりだ。

■  おめでとう。あなたは世界一に値する選手だ!

翻訳元:http://ur0.biz/PHZf  http://ur0.biz/PHZO

『海外「大坂なおみが全豪オープン優勝!世界ランク1位確定!」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/01/27(日) 22:27:00 ID:f2427b085 返信

    ブラックアジアンというくくりだとタイガーウッズがいたか
    忘れてた