スポンサーリンク

海外「大坂なおみが憧れの女王に初勝利!セリーナ撃破」に外国人から称賛の嵐!

21日(現地時間)、女子テニスのマイアミ・オープンの1回戦で、世界ランク22位の大坂なおみ選手が、元1位の女王、セリーナ・ウィリアムズに6-3、6-2でストレート勝ちを果たしました。セリーナ・ウィリアムズは、大坂なおみ選手がテニスをするきっかけになった選手で憧れの人だったそうです。

このニュースに外国人から関心の声が寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外の反応


■  旧女王 VS 新女王

■  なおみは、セリーナの昔のコーチから指導受けてるんだよね!

■  日本の誇り!

■  女王、大坂。

■  セリーナは旧セリーナで、なおみは新生セリーナだね!女子テニスの新時代の幕開けだ!

スポンサーリンク



■  大坂は第二のセリーナになるだろうね。彼女はうるさく文句を言ったりしないし、女子っぽさを出し過ぎたりしないし、見てて面白いよ。頑張れ、なおみ!

■  なおみは、事実上、テニス界の未来を担っているな。

■  イイね!!!おめでとう、大坂なおみ!

■  大坂…女子テニス界の新女王。彼女は全てを兼ね揃えてるよ!

■  ナオミがセリーナと握手する前に見せた敬意の仕方が大好きだわ。

■  女子テニスはなおみが必要だ。謙虚でエゴがなく信じられないくらい才能がある。フェデラー、ナダル、ジョコビッチが男子テニス界にもたらしたレベルのスポーツマンシップを彼女がもたらしてくれたらいいな。

■  大坂なおみ、あなたはアジアの誇りだよ。ファイナルが待ってるよ。アジア人に勝利を届けてくれ。

■  新時代の幕開け?

■  セリーナはもう終わったように見える…。大坂は彼女の座を奪うだろう…。

■  なおみがセリーナを打ち負かして嬉しいよ。叫び声や敵意むき出しじゃない感じが好きだわ。安心して女子テニスを見てられるわ。

■  なおみの試合を見るのが大好き。フォアハンドとバックハンドが素晴らしい。

■  大坂は可愛いね!

■  大坂こそ一番だ。彼女のプレイが大好き。

■  なおみの憧れであるセリーナを恐れることなく打ち負かしたのには、とても感動したよ。

■  大坂はアジア人のスピードと黒人のフィジカル、そしてとても女性らしい外見を兼ね揃えている。

■  ワオ、日本には女子テニス界の偉大な才能を持った選手がいる。

翻訳元:goo.gl/7zx9dr  goo.gl/etdJAj  goo.gl/RrQ2MQ

『海外「大坂なおみが憧れの女王に初勝利!セリーナ撃破」に外国人から称賛の嵐!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/03/22(木) 21:00:15 ID:f75c224de 返信

    大阪の勢い凄いな
    セリーナが劣化しすぎたのもあったけど

  2. 名前: 投稿日:2018/03/22(木) 21:53:55 ID:3b7f8ad62 返信

    子供の頃の憧れの選手に試合で恩返しとか
    そうそうあるもんじゃないから
    見せてもらってる方も灌漑深いものがあるね

    なおみ、セレナ、これからも楽しませて!!!

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/03/23(金) 18:49:23 ID:db15b4a76 返信

    セリーナは出産後に試合こなしてないままだから、ベストマッチングとは言えないけども
    この試合がこれからの未来を象徴するものとなればいいな
    おめでとう大坂ナオミさん