スポンサーリンク

海外「みんなのお気に入りの漢字は?」→「”極”はピカソが描く顔に見えて好きだわ」

海外掲示板でお気に入りの漢字に関するスレッドが立ち、外国人からコメントが寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外の反応

■ 「幻」。必要最小限の画数だし優雅に見えるからね。

■ 「歩」。シルクハットを被っているようで好きだわ。

■  以前は「鬱」が好きだったけど、今は「耽」が俺のお気に入りだよ。

■ 「象」。本物の象の姿にとても似ているから。

■ 「極」。木偏を除いた右側の部分がピカソが描いた顔みたいに見えて好きだわ。

スポンサーリンク




■ 「興」の字は(3つのビルがある)街に続く道のように見える!

■ 陳腐だけど「儚い」がお気に入りだよ。単純に儚いの意味が好きだし、「人」と「夢」が合わさって「儚い」の字ができてるのがイイね。

■ 俺は日本語にすごく精通しているわけじゃないけど、「囚」の字がとても好きだよ。だって人が閉じ込められているように見えるからね。

→俺は同じ理由で「困」の字が好きだよ。箱の中に一本の木を植えたら、すぐに困る状態になるのが好き。

■ 「雨」。俺は約100個の漢字を知っているけど、雨は最近のお気に入りだよ、単純に左右対称なのと雨が降っているように見えるからね。

→「串」もオススメだよ。

■ 「哭」。ヒゲ面の男が泣いてて、明らかに慟哭しているように見えるからね。

■ 「麗」。顔のように見える究極の漢字だから。もしわからなければ、ズームして見るとわかるよ。

■ 「古」。墓石のように見えるのがイイね。

■ 「出」が俺のお気に入りだよ。二つの山からできているからね。山が連なっている様子が好きだわ。

翻訳元:goo.gl/wFe1UA

『海外「みんなのお気に入りの漢字は?」→「”極”はピカソが描く顔に見えて好きだわ」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/03/15(木) 08:12:38 ID:cae773ae3 返信

    傘の良さに気づかんとかまだまだだな