スポンサーリンク

海外「米国人が樹海で命を絶った日本人を撮影して笑い者にしたよ!」外国人から非難の声

アメリカ人ユーチューバーが、日本旅行中に青木ヶ原樹海で撮った動画が海外メディア(BBC等)で物議を醸し出しています。

このユーチューバーは、樹海で亡くなった方を偶然発見し、ご遺体を動画撮影して笑い者にしたそうです。動画投稿後、視聴者から非難の声が殺到し、動画は削除されました。

また本人から謝罪の言葉はあったものの、動画撮影は「自殺予防のため」という弁明をしました。

また、日本滞在中に行った様々な迷惑行為(お寺の賽銭箱に叩きつけるように賽銭を投げ捨てる、配送中のトラックの後部ドア付近に乗っかる、渋谷センター街の入り口付近で寝る、渋谷のスタバの窓ガラスに生魚をくっつけて遊ぶ、タクシーのトランクの上に生魚を乗せて放置する等)についても非難の声が上がっていました(下の動画で紹介されています)。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外の反応

■  俺は日本人ではないが、彼は二度と日本に行くべきではないと思う・・・。

■  多くのアメリカも彼をアメリカに置いておきたくないと思ってるよ。また別のアメリカ人がアメリカ人の悪いステレオタイプを外国人に植え付けてしまったな。

■  自殺予防?あんな格好しててよくそんなこと言えるよな。

■  アメリカに戻ってくるな。南極に行け。

■  日本への敬意も、死者への敬意も、自分自身に対する敬意もない。

スポンサーリンク




■  何でBBCは燃料を投下してるんだ?彼はすでに謝罪しただろ!

■  このニュースを見て、自分がアメリカ人であることが恥ずかしく思ったよ。彼は俺たちアメリカ人を馬鹿にしている。俺は今日本にいるんだよ。

■  この男はすべての国から入国拒否を受けるべきだ。彼がやった行為について、本当に申し訳なく思ってます。

■  一体何で彼は、岩を投げるように賽銭を投げたんだよ。

■  俺は日本人じゃないけど、これには激怒だわ。日本は入国拒否するべきだ。

■  俺は日本人でもアメリカ人でもないが、日本滞在中に彼がやった行為を見て、とても不愉快になったわ。

■  日本は彼を入国拒否にすべきだ。彼はとても無礼だよ。

■  アメリカ人として・・・申し訳なく思ってます。俺は将来、日本に戻りたいんだ。前回の日本滞在は素晴らしかった。

■  何で彼は強制送還されなかったの?この動画は見てて辛かったわ。

翻訳元:goo.gl/UmkywT goo.gl/Sf99WU goo.gl/cVk7j2

『海外「米国人が樹海で命を絶った日本人を撮影して笑い者にしたよ!」外国人から非難の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/01/06(土) 21:26:40 ID:51c5c4e7f 返信

    生麦事件だな