スポンサーリンク

海外「尊敬すべき文化だ!」日本の電車の”20秒早い発車”で謝罪に外国人から称賛の声!

シンガポールメディアで、11月14日につくばエクスプレスが20秒早く出発し、謝罪をしたことが紹介されていました。

「首都圏新都市鉄道株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:柚木 浩一)では、11月14日(火)9時44分頃、南流山駅において普通列車(下り)が定刻より約20秒早発するという事象が発生いたしました。お客様には大変ご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます」

以下、シンガポール人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シンガポール人の反応

■  これは俺たちが尊敬すべき文化だな。仕事に対する自尊心を見せてくれてありがとう!

■  一方…シンガポールでは、度重なる遅延に対して一度の謝罪も無い。

■  SMRT(シンガポールの鉄道会社)は、日本のやり方に従わなくていいと思う。高いサービスをの代わりに、俺たちはより高い運賃を支払わなければ、ならなくなるからね。
日本のようにね。

→何を言ってるの?日本の電車の運賃は、距離で考えるとシンガポールと同じだよ。
日本と同じ運賃なのに、より良いサービスを受けたくないの?

■  日本人はたった20秒の違いでも、誠実に謝罪するんだな!!!!俺達は、日本文化よりはるかに遅れている。

スポンサーリンク



■  SMRTを日本と比較しないで。俺たちはかろうじて、マレーシアのクオリティーなんだから。

■  同じアジアの国だけど、真逆の結果になるんだな。

■  何光年先も遅れてる俺達と日本を比較するなよ…。

■  シンガポールは先進国だけど、クオリティーは村レベルだ!改善の余地がたくさんあるね…。

■  とてもプロフェッショナルだ。俺のこの文化が好きだわ。

■  敬礼!カスタマーサービスを重視してるね。

■  シンガポールでは、他人に責任を押し付けるよな。

■  日本の労働倫理は何ものにも劣らないな。

■  シンガポール人は、これを日本から学ぶべきだ。

■  日本は仕事に対する誇りがあるな…。

翻訳元:goo.gl/HjD8NZ

『海外「尊敬すべき文化だ!」日本の電車の”20秒早い発車”で謝罪に外国人から称賛の声!』へのコメント

  1. 名前:      投稿日:2017/11/17(金) 18:58:52 ID:c53acee37 返信

    光年は時間の単位ではない。

  2. 名前:匿名 投稿日:2017/11/17(金) 19:21:57 ID:42686708e 返信

    世界よそろそろ気付け
    この国の謝罪の文化に図に乗った奴等がもっと謝罪謝罪と繰り返すよう次々捏造しはじめた事実を

  3. 名前:匿名 投稿日:2017/11/17(金) 19:22:35 ID:ba23cee90 返信

    20秒 遅れるより、早く発車の方がマズいとは思う

  4. 名前:匿名 投稿日:2017/11/17(金) 20:56:40 ID:7e5b117ba 返信

    米1
    こんだけあっちこっちで使われてんだからそろそろ比喩だと理解して下さい。

  5. 名前:匿名 投稿日:2017/11/17(金) 22:45:06 ID:a1b4c8d28 返信

    いくら遅延しようとも有象無象の禽獣ごときに堂々たる天朝がこうべを垂れるなど決してあってはならないことだ。
    地は天を仰ぎ見るからこそ地であって地が天を下し見ることはあり得ない。
    これは不変の真理である。
    その真理を乱す輩は排さねばならない。
    天朝に手向かう輩の首を刎ねてプラットホームに晒せ。そして野に打ち棄てるべし。
    さすれば禽獣も己が天を仰ぎ見るべき地であることを思い出すだろう。
    天は高らかに君臨し地を見遣る。
    地は恭しく平服し天を仰ぐ。
    世の理はいつも正しくあらねばならない。