スポンサーリンク

海外「頑張れ、ゆづ!」羽生結弦の5連覇消滅、NHK杯欠場に海外ファンから心配と応援の声!

9日の公式練習中に、4回転ルッツを飛んだ際に右足を負傷した羽生結弦は、NHK杯の欠場を決定しました。これにより、5連覇の可能性が消滅しました。

羽生結弦選手のコメント:

「皆様ご心配をおかけしました。NHK杯出場を目指し昨夜から先生方に懸命な治療を頂きましたが残念ながら医師の最終判断で欠場することになりました。今後、治療に専念し、全日本に向けて頑張ります。たくさんの応援ありがとうございます。羽生結弦」

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外の反応

■  結弦の欠場がとても悲しいよ。すぐに良くなるといいな。

■  ショックだよ。心が痛いよ。

■  ニュースによれば、怪我の前日に発熱していたらしい。

■  羽生結弦は謝る必要は無いよ。

■  これはとても悲しいよT_T でも健康第一だよ!

スポンサーリンク



■  NHK杯欠場…。彼のことがとても気の毒に思うよ。氷上に戻ってくることを待っているよ。頑張れ、ゆづ。

■  結弦の決定に私たちは決してがっかりしていないよ。私たちが悲しいのは、彼がどれほど悲しいかを知っているからだよ。

■  治すことに専念して、その全ての悔しい思いを使って、また立ち上がってね!

■  羽生結弦が怪我のために、NHK杯を欠場しなければならなかった。彼は5年連続のグランプリ・ファイナル優勝を達成するチャンスを失ってしまったね。ゆづが可哀想だ!

■  コーチによれば、この決定を下した時、結弦は泣いていたらしい。

■  ベストスリー(羽生結弦、パトリック・チャン、ハビエル・フェルナンデス)抜きのグランプリ・ファイナルなんてもはや面白くないな。

■  ゆづ、どうか泣かないで(T_T)この決定が最善の選択だったんだよ。休息して他のことは心配しないで。早く治るといいね。

■  私は男子シングルのNHK杯とグランプリ・ファイナルは観ないだろうな。彼のいないアイスリンクを見るととても悲しくなるから。

■  胸が痛いけど、この決定を下したことを誇りに思うよ。早く良くなってね。

■  パトリック・チャン、ハビエル・フェルナンデス、羽生結弦がいないグランプリ・ファイナルになるんだね…。宇野昌磨とネイサン・チェンの戦いになるだろう。

■  羽生結弦の一日も早い回復をお祈りします。

翻訳元:goo.gl/yEQi8A

『海外「頑張れ、ゆづ!」羽生結弦の5連覇消滅、NHK杯欠場に海外ファンから心配と応援の声!』へのコメント

  1. 名前:名無し 投稿日:2017/11/10(金) 22:53:04 ID:496cea874 返信

    変な転け方したなあと気になっていたんだけど…
    無理をしてでも、って思うかもしれないけど、例えオリンピックでも無理をして欲しくないな。

  2. 名前:匿名 投稿日:2017/11/12(日) 01:21:14 ID:f7999d707 返信

    なんか以前のオリンピック前の高橋を思い出して胸が痛むよ。
    どちらも若手が台頭してきて、焦りが出てたんじゃないかな。
    最近余裕無い感じだった。
    ゆっくり休むべきときに休むべき。