スポンサーリンク

海外「二次元嫁より悲しいよ!」日本の”リア充代行サービス”に外国人から驚きの声!

日本のリア充アピール代行サービスを紹介する記事に外国人から驚きの声が上がってしました。

非リア充のお客さんの元にスタッフ数人が向かい、SNS投稿用のリア充風の写真を撮ることが主なサービス内容のようです。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外の反応

■  日本では何でもレンタルできるんだと思い始めて来たわ^^

■  偽の友達をレンタルするにしても、関係が連想できるようなストーリーが欲しいな。

■  日本はとても悲しい場所に変わりつつあるね。女子高生やゲームが人気だった時代に戻ってよ。

■  ここ数年俺が見てきたものの中で一番悲しいニュースだわ。

■  友達と一緒に写真なんて無料で撮れるのに、何でお金を払ってまで偽の友達を雇うの?

スポンサーリンク




→これは友達がいない人のためのサービスなんだよ。

■  偽の友達なんて無料で作れるのに、何であえて偽の友達をレンタルするんだよ…。偽の友達なんてどこにでもいるだろ。

■  待てよ…SNSに載せる写真のために「友達」をレンタルするとしても、それを見る人たちは誰なの?その人たちもレンタルしなければならないの?

■  紳士淑女の皆さん、これが21世紀です。

■  これはめちゃくちゃ悲しいよ。日本は幻想の中で生きていたいんだと思うよ。日本人は一緒に飲む人を雇って同伴させるよね。これだから日本ではホストやホステスのクラブが存在するんだよ。それに日本には添い寝サービスやレンタル彼氏(彼女)のサービスもあるし、二次元嫁や二次元旦那とVR結婚式を挙げることもできるんだよな。(^^;

■  友達をレンタル?添い寝フレンドでも十分悲しいのに、ついにここまで来たのか。

■  日本には変なビジネスが多過ぎるよな。ハハハ。

■  リア充レンタルの前に、まずは1000のイイね!をくれるフォロワーのレンタルも忘れずに。

■  幸運なことに私には友達がいるから、この手のサービスは必要ないだろうな。

■  アメリカ人だったらこれにお金を払ってるだろうな。

■  写真1枚に付き1ドルで俺を雇ってくれ。

■  日本ではルーザーの比率が高いんだな。

■  これは二次元の嫁を持つことより悲しいことだな。

■  日本よ、決して変わらないでくれ…。

■  リア充代行サービスの人たちが仕事が終わって、その場を立ち去った時がむなしそうだな。

翻訳元:goo.gl/nhpmwE goo.gl/SpN17q

『海外「二次元嫁より悲しいよ!」日本の”リア充代行サービス”に外国人から驚きの声!』へのコメント

  1. 名前:なし 投稿日:2017/09/10(日) 09:01:05 ID:db142855d 返信

    金を稼ぐ為には何でもアリの世界。目の付け所が凄い。

  2. 名前:匿名 投稿日:2017/09/10(日) 09:22:43 ID:8adedcbcc 返信

    韓国の葬式の泣き屋を笑えないな

  3. 名前:匿名 投稿日:2017/09/10(日) 16:49:42 ID:9bb8d4d6f 返信

    これは恥ずかしい・・・。リア充を誰にアピールするんだ?いや、アピールする必要があるのか?