スポンサーリンク

トランプ「北朝鮮をけん制するために日韓に高性能の武器を売るよ!」外国人から賛否両論の声!

9月5日、トランプ大統領はTwitter上で日韓に高性能の武器の購入を許可することを表明しました。このニュースに対して外国人からコメントが寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外の反応

■  ワオ、トランプが最初に北の危機を作ったのに今度は武器を売っているよ。俺たちはトランプを軍事産業の営業マンにするために選んだわけじゃないよ。

→北の危機は今に始まったことじゃないだろ。

■  一体何で日本はアメリカから高性能の武器が必要なの?日本の武器は最先端じゃないの?

→日本の自衛隊は第二次世界大戦後に結んだ条約のせいで軍備が制限されてるんだよ。

■  北朝鮮の脅威に対抗するために高性能な武器を韓国と日本に売る決定をしたのは賢いことだよ。ありがとう大統領。

スポンサーリンク




■  日本と韓国は俺たちの同盟国であり、民主主義国家だ。彼らは100%支持するに値する国だ。彼らのために祈ろう。北は日韓だけでなく世界の脅威だ。

■  歴史をひも解くと、私たちアメリカが武器を支援してトレーニングした国々は、数年後、その与えた武器を使ってアメリカに牙をむいてきた。これは何度も起こってきたことだから、今回のニュースには複雑な感情があるよ。

■  北とアメリカは実際は親友関係だよ。だって北のおかげでアメリカは日韓に武器を売ることができるからね。日韓はアメリカから購入するのではなく独自の武器を作る必要があると思うな。

■  日本に自らの手で自衛してもらうようにしよう。俺たちアメリカには世界を守る余裕なんてもはや無いよ。

■  俺たちアメリカは日本の無条件降伏以来、日本の防衛に責任を持ってきたけれど、今は日本を解き放つ時だな。

■  北が核を持ち続けているなら、日韓も核を持つべきだよ。そうしたら中国が大騒ぎして
北の核開発を止めさせざるを得なくなるからね。

■  日本は実際世界のどこよりも核燃料をもっているから、もし武器に転用することが許されたら、日本は北よりもずっと脅威になるだろうな。

■  俺が思うに、日本と韓国は現在同盟国だけど将来敵になるかもしれない。大統領よ、気をつけるんだ。

■  日本のことを信用してないけど、俺たちの大統領が決めたことなら支持するよ。

翻訳元:goo.gl/jAAP6z

『トランプ「北朝鮮をけん制するために日韓に高性能の武器を売るよ!」外国人から賛否両論の声!』へのコメント

  1. 名前:おこのう 投稿日:2017/09/07(木) 18:44:12 ID:2cffcf66a 返信

    オバマだって南シナ海で
    中国が人口島を建造している時には
    大して強い抗議はせずに
    完成してから航行の自由作戦と名づけた
    軍艦による航行を実施したが
    その費用については日本に従来よりも駐留費負担の
    30%増を迫ってきた経緯がある。
    結局、日本は10%アップで手を打ったんだが。

  2. 名前: 投稿日:2017/09/07(木) 18:56:05 ID:79c4dffc0 返信

    高い買い物にはなるだろうが、良いものが手に入るなら良いんじゃないか?
    アメリカは自国の軍事的優位性を崩さない為に本当に高性能な兵器は絶対に他国に売らないんだが、水爆危機の現状ではそうも言ってられないんだろう。
    この機を逃すのはもったいない。

  3. 名前:匿名 投稿日:2017/09/07(木) 19:03:51 ID:e94ba3a2f 返信

    F-22買えるチャンスだな

  4. 名前:匿名 投稿日:2017/09/07(木) 19:04:55 ID:9c47da762 返信

    日本の能力に”アメリカが”制限をかけているという大前提を理解してない層もいそうだな
    そりゃ自衛していいなら自衛したいさ

    武器を売って貰うよりまずそっちを明確化して欲しいね

  5. 名前:  投稿日:2017/09/07(木) 19:06:11 ID:d1fcb0dc4 返信

    >日本の自衛隊は第二次世界大戦後に結んだ条約のせいで軍備が制限されてるんだよ。

    いいえ、国際条約ではなく日本の憲法による自主制限です
    その気になれば(理論上はw)自分達でその枷を外せます