スポンサーリンク

海外「本田圭佑のメキシコ電撃移籍」に海外サッカーファンから祝福の声!

メキシコのCFパチューカに移籍した日本代表FW本田圭佑が昨日のデビュー戦で初ゴールを飾りました。これに関連して、本田のパチューカ移籍に関する海外の反応を改めて紹介したいと思います。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外の反応

■  本田がVVVフェンロー(オランダ)加入時に「私の名前は本田圭佑ですが、車のホンダとは違います。」と言ったように今回自己紹介しなかったのが残念だわ。

■  メキシコで初めての日本人プレイヤー?

→小野悠斗と言う名前の男が2~3年前にメキシコ二部リーグでプレイしてたよ。

■  これは全く予期してなかった移籍だったよ。メキシコのファンが彼のことをEl Chino(エル・チーノ:中国人)というあだ名を付けなければいいんだけど。。

→El carro(エル・カーロ:車)かEl motor(エル・モトール:エンジン)になりそうだな。

スポンサーリンク




→俺はメキシコシティーで、多くの外国人がいる学校に通っていたけど、日本人はよく”takataka”やそれに似たあだ名を付けられていたよ。幸運な日本人の場合、ドラゴンボールやキャプテン翼のキャラの名前があだ名にされてたよ。

■  パチューカのツイッターでは「進撃の巨人」の曲を使って本田を紹介してるね。すごくマッチしてるわ。

■  リーガMX(メキシコの国内プロサッカーの最上位リーグ)にとって、彼との契約は偉大なことだよ。彼は完全に年を取っているわけじゃないし、彼の加入によってリーガMXを観るのがもっと面白くなったわ。

■  パチューカは21世紀で最高のクラブの一つだよ。北アメリカの外ではあまり注目を集めていないのが残念だ。

■  これは彼にとって素晴らしい移籍になったね。CSKAモスクワの時代の彼も素晴らしかったよ。

■  俺はいまだVVVフェンロー時代の本田を覚えてるよ。今回彼が奇妙なキャリアを持ったのは残念だ。

■  本当に努力すれば、彼はスターになりうるね。

■  これは素晴らしいよ。

■  良い意味でこれはショックだよ…。

goo.gl/NraE1p goo.gl/QYRMGe

『海外「本田圭佑のメキシコ電撃移籍」に海外サッカーファンから祝福の声!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/08/24(木) 18:46:02 ID:cf87e24f8 返信

    本田がデビュー戦でゴールする気がする!