スポンサーリンク

海外「中国に経済制裁すべきだ!」米朝の緊張関係の高まりを解決する鍵は中国?

北朝鮮によるグアムへのミサイル計画をめぐる、アメリカと北朝鮮の緊張関係の高まりに対して中国の習近平主席はトランプ大統領と電話会談をし、自制と対話を求めたことに外国人から様々なコメントが寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外の反応

■  一方、中国は領海を広げるために国際法違犯して人工島を建設しているね。(アメリカ)

■  習近平は状況を悪化させてるだけだよ。彼は金正恩を排除して金ハンソル(故金正男の息子)を擁立させて、朝鮮半島を非核化させる力があるのに彼はそれをしない。戦争を誘発させようとしてるだけだよ。(アメリカ)

■  中国の主席は金正恩へ電話一本するだけでこの危機を回避できるだろうね。(アメリカ)

■  もしアメリカが中国に経済制裁をすれば、中国経済は崩壊するだろうな。(アメリカ)

■  中国は自国の利益だけを見ていて、北朝鮮を自分の影響下に置いておきたいだけなんだよ。中国はアメリカに北朝鮮に介入してもらいたくない。なぜなら中国は韓国、日本、その他の文明国との防波堤として北朝鮮が必要だからね。(アメリカ)

スポンサーリンク



■  俺はトランプ支持者じゃないけど、トランプの北朝鮮を脅す戦略には同意させざるを得ないわ。(アメリカ)

■  中国はあのふとっちょを制御できる唯一の国なのだが、依然としてまだなされていない。(アメリカ)

■  必要ならば中国は何年も前にあのふとっちょを排除できたのに…(アメリカ)

■  イギリスの全ての製造業を中国から撤退させて中国からの安い鉄鋼を輸入するのはやめよう。中国経済にダメージを与え始めるべきだ(イギリス)

■  この問題は中国が鍵になるね。誰も北朝鮮との戦争なんてみたくないけど、金正恩はアメリカへの脅しを止められない。彼は間違った男に挑発をしているね。オバマだったら北朝鮮に謝罪をしてお金を渡して、核開発に目をつぶっていたけど、トランプはそうじゃないからね。(アメリカ)

■  一方、中国はインドのカシミールとブータンの国境を侵入しているよね(カナダ)

■  中国は何百万という北の難民が欲しくないんだよ。だから彼らは懸念してるんだよ(イギリス)

■  習近平は金正恩に電話して警告すべきだった。トランプじゃなくて。(アメリカ)

翻訳元:goo.gl/mLTMj

『海外「中国に経済制裁すべきだ!」米朝の緊張関係の高まりを解決する鍵は中国?』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/08/13(日) 08:13:03 ID:5ddcbe0ac 返信

    >もしアメリカが中国に経済制裁をすれば、中国経済は崩壊するだろうな。
    もう無理。

  2. 名前:匿名 投稿日:2017/08/13(日) 08:33:41 ID:1243dcf95 返信

    簡単なこと。
    以前のように中国の安い労働力と市場をあてにしない時代に戻ればいいだけ。
    世界は普通にやっていけてた。

  3. 名前:匿名 投稿日:2017/08/13(日) 11:53:11 ID:1e76eda64 返信

    何でアメリカ人は「事の発端、原因は自分達にある」っていう考えに至らないのかね。

    疑問でならないよ。どんだけ鈍感なんだか。