スポンサーリンク

海外「バルスのツイートは日本の伝統」天空の城ラピュタを見た外国人、感動の嵐!

天空の城ラピュタは海外でも人気のようです。天空の城ラピュタを見た外国人の反応を翻訳してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外の反応

■  俺は宮崎アニメの熱狂的ファンだけど、天空の城ラピュタは俺のお気に入りで一番楽しめる作品だよ!宮崎アニメを見たことない人たちに、俺はいつもラピュタをオススメしてるんだ。

→同意。ラピュタはすげえよ!俺はラピュタが大好きだし、みんなにオススメしたいよ!

■  ラピュタは最初から最後まで美しい冒険活劇だね!

■  天空の城ラピュタは、宮崎駿の長所や美しい世界観、かわいいキャラクターたちが際立っているね。

■  俺のお気に入りのジブリアニメだよ。この傑作をまだ見たことがない人たちが大勢いるのはとても残念だよ。

→本当?俺の住んでるところでは数ヶ月おきにテレビ放映されてる子供向けのクラシックアニメだよ。とても有名だよ!

■  パーズが早朝にトランペットで演奏した曲は最高の曲だと思うわ。

スポンサーリンク



■  ラピュタは私が最初に見た宮崎アニメなんだ。すぐにとりこになって、他のジブリ作品も見たよ!

■  ラピュタは何度も見ても、いまだに良い作品だと思うわ。なんてアメイジングな映画なんだろう!

■  俺のお気に入りのジブリアニメだよ。たぶん20回は見たかな。

■  ラピュタは俺が最初に見たジブリ作品だよ。ラピュタを見てアニメへの関心が炸裂したんだ。

■  素晴らしい映画だね。ラピュタを見ると子供の頃に戻ったかのような気分になるんだ。

■  ラピュタがテレビ放映を繰り返すうちに、日本では「バルス」という言葉をツイートするのが伝統になったんだよ。バルスとは天空の城を破壊する言葉で、一度に世界で最もツイートされた言葉なんだって。とてもクールだね。

■  俺はいつもラピュタを「子供版インディージョンズ」と思ってるよ。ラピュタはすげえよ!全てのジブリ作品の中で一番アドベンチャー的要素が高いしね。

■  ラピュタはジブリアニメの中で4番目に好きな作品だよ。今日、ロボットが城にいるシーンをもう一度見てみたよ。音楽が素晴らしいよ!

■  嵐の後、雲が晴れてラピュタに上陸するシーンが好き。嵐に隠れていた小さな楽園みたいだった。

■  ラピュタのサウンドトラック集はとてもアメイジングだよ!

goo.gl/v21Uv9 goo.gl/uPQYfX

『海外「バルスのツイートは日本の伝統」天空の城ラピュタを見た外国人、感動の嵐!』へのコメント

  1. 名前: 投稿日:2016/12/07(水) 19:25:00 ID:b8ed34c26 返信

    これは本当に名作だと思う 

    もののけ姫辺りから宣伝が過剰になっておかしくなった 

  2. 名前:匿名 投稿日:2016/12/08(木) 12:59:43 ID:4bfc0d224 返信

    自分もジブリの中ではラピュタが一番の名作だと思う。

  3. 名前:匿名 投稿日:2016/12/21(水) 01:56:32 ID:de2a996f1 返信

    俺は1番は奥深いテーマのある”ナウシカ”だな。
    ”ラピュタ”は2番手。

  4. 名前:匿名 投稿日:2017/01/14(土) 01:45:32 ID:b2e15ecdd 返信

    ローグ・ワンにあのロボット出てなかった?