スポンサーリンク

「揺れが凄く長かったよ」ニュージーランドで起きた地震の現地の声

11月14日未明にニュージーランドでマグニチュード7.8の地震が起こり、今も余震が続いています。震源地はクライストチャーチの北90kmで震源の深さは23kmのようです。大変心配です。現地の声と海外からの応援メッセージを翻訳してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外の反応

newzeeland

参考元1, 2, 3, 4

■ みんな安全で被害も最小限であるといいな。オーストラリアより。

■ スーパームーンの影響?

■ 震源のクライストチャーチにいたけど、揺れはすごく長かったよ。

→同じく。変な揺れだったね。ボートの上にいるような感じだったよ・・・

■ 明日テストがあるんだけど、地震が気になるよ。。。勘弁してくれ!!!

→君の気持ちがよくわかるよ。俺もいつもテストの前は不運なことが起こってたからね。幸運を祈る。

■ マグニチュード7.5の地震だったのに、うちの猫はすぐに眠りについたよ。

スポンサーリンク



■ 我が家の2mの鏡が壁から落ちて、床に破片が散乱したよ。。ガラスが至る所にあるよ。

■ ウェリントンにいるけど、地震は大きくて揺れは長くて音もしたよ。大小様々な物が床に落ちたよ。

■ みんな大丈夫だといいな。カリフォルニアより。

■ 安全に気をつけて、支えあって。必要ならば、防災必需品を持って安全な場所に避難してね。

■ オークランドの者だけど、ボートに乗っているような気分だった。体調が悪くなったのか、それとも俺がおかしくなったのかと最初思ったよ。

■ アメリカ人です。ニュージーランドのみんな、幸運を祈る。


にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ