スポンサーリンク

海外「アメリカどうした?」トランプ大統領誕生に世界が騒然!

2016年のアメリカ大統領選でドナルド・トランプが過半数の投票を得て大統領に選ばれました。ヒラリークリントンと大接戦で勝利したトランプ大統領に対する外国人の反応を翻訳してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

外国人の反応

amerika

参考元

■  今年起こったこと:
・アメリカ人がトランプに投票してトランプが勝利したこと。
・シカゴ・カブスが108年ぶりのワールドチャンピオン
・レスターがプレミアムリーグで勝利したこと
・イギリスのEU離脱
なんてこった!

■  俺の未来の孫たちが「ドナルド・トランプが大統領選に勝利した時、おじいちゃんはどこにいたの?」って俺に聞いてきたらこう答えるね。「俺はreddit(アメリカの匿名掲示板)のトランプスレにすぐに行って、俺らがネット上でネタ扱いしてた”トランプ大統領”が現実のものになってしまったから思いにふけてた」って言うわ。

■  ヒラリークリントンはすべてを持ってたよ。メディアのサポート。企業と民主党からの支援。でも彼女は負けた。信じられない。

■  俺は間違ってた。トランプが勝つなんて思ってなかった。みんな地方の州の投票を過小評価してたんだよ。右も左も地方の声や教育問題、老朽化したインフラ、雇用問題について無視してたんだよ。

■  みんな、もう終わったんだよ。選挙はついに終わったんだ。

■  今年は何なんだ?

■  これは本当に非現実的だよ

■  シカゴ・カブスの108年ぶりの勝利とトランプの大統領選の勝利。バックトゥーザフューチャー2の年代とは1年の誤差だね。

■  私はトランプの直近の目標がわからない。誰か教えてくれる?

■  今回の大統領選の悪い点は、両政党から憎しみと対立の主張があったことだよ。

■  なんてこった!

スポンサーリンク



■  何が起こっても、少なくとも4年後の大統領選がとても興味深いよ

■  いま私がどんなに恐がっているかを表す言葉が見つからないよ。

■  9.11は絶対忘れないけど、11.9(トランプ大統領の誕生)は覚えておきたくないな

■  俺たちはリアリティー番組のスターだった人間を大統領に選んでしまった。なんてこった。

■  彼がおかしかことをするとは思わないな。もっともおかしなことは彼が選挙に勝ったことだよ。

■  ・・・冗談なの?

■  私の国に起こっていることが信じられない。1歩前進して2歩下がってるよ。

■  ヒラリーが90%勝つっていう記事を昨日読んだんだけど。。

■  ヒラリーは今なにしてるんだろ。

■  笑いが止まらないよ。2016年は変な一年だったね

■  アメリカどうした?


にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ