スポンサーリンク

海外「大坂なおみは一流の女性だ!セリーナの感情の爆発について悲しいと思ってない」と発言

14日英BBCは、USオープン決勝でセリーナ・ウィリアムズがコーチング疑惑、ラケット破壊、主審への暴言などで感情を爆発させたことについて、大坂なおみ選手は、悲しいとは思ってないと語ったと報じました。

このニュースに海外から関心の声が寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外の反応

■  セリーナはなおみの人生の中で最も特別な日を完全に台無しにしてしまった。さらに悪いことに、あのかわいそうな女の子は、観客のブーイングは自分に向けられていたものと思ってたことだよ。

→まさにその通りだな。

■  セリーナ、あなたは偉大なスポーツウーマンで莫大なお金を持ってるけど、基本的なもの(他人への敬意、逆境を乗り越える力、品格)が欠けているよ!

■  セリーナは恥を知れ。

■  なおみには品格があるし、育ちも良い。勝利に値する試合だった。おめでとう、なおみ!!!!!

スポンサーリンク



■  おめでとう、なおみ。セリーナによる酷いスポーツマンシップのせいで、あなたの勝利が霞んでしまったことは残念なことだ。審判は完全にフェアだったし、性差別や人種差別の問題は見当たらなかった。うーーーん。世界はどうなってるんだ?

補足:USオープン決勝で、審判に暴言を放ったセリーナは、189万円の罰金が課せられましたが、セリーナはこれに対して「性差別」を取り出しました。男性選手が審判に暴言を言っても罰金は課せられないのに、女性選手が暴言を言ったら罰金を課せられるのは女性差別だと主張し「今後も女性差別のために戦う」と述べました。

■  ナルシストだ…。彼女はなおみに向けられている関心を奪ったね…。私、私、私、私、私って感じで。

■  セリーナは、あの試合のすべての局面でコントロールを失っていた。あれはスポーツマンが取るべき行動じゃない。完全に非スポーツマン的だった。

■  エレンの部屋での大坂なおみは素晴らしかった。なおみは、はっきりとした特徴がある優しい性格だね。彼女は優勝したら大きなテレビを両親に買ってあげようと思ってたけど、エレンがプレゼントしてくれたんだ。

注:エレンの部屋とは、女優兼コメディアンのエレン・デジェネレスが司会を務める米国の大人気トークショーで、米国版「徹子の部屋」のような番組です。エレンは1997年にレズビアンであるとカミングアウトしたことでも有名です。

■  なおみは真のチャンピオンはどうあるべきか、どう振る舞うべきかをセリーナに示したな。私はいまだにセリーナの不快な行動と性差別発言を正当化できないわ。よくやった、なおみ。

■  スポーツ史上最も憂鬱なトロフィー授与式だったな。彼女の悲しそうな姿と勝利したことに対する謝罪は見ててとても辛かった。

■  セリーナ無しのなおみに関することだけの記事タイトルってないのかよ?

■  セリーナの行動にはほんとがっかり。

■  恥ずかしくてセリーナの試合をまた見ることはできないわ。

■  よくやった、なおみ。

■  大坂なおみは一流の女性だ!

■  セリーナは20回謝罪すべき。

■  よくやった、なおみ。セリーナは恥を知れ。

翻訳元:http://ur0.biz/LYYo

『海外「大坂なおみは一流の女性だ!セリーナの感情の爆発について悲しいと思ってない」と発言』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/09/14(金) 18:20:21 ID:21aa9c996 返信

    セリーナは聡を知れ!

    • 名前:匿名 投稿日:2018/09/14(金) 19:15:05 ID:2299d4782 返信

      ハイ、”聡”ちゃんです!^^

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/09/14(金) 18:36:35 ID:c42ee203a 返信

    別にセリーナを責めても意味ないだろう?
    株を上げたのはナオミ。あの試合は、あのセリーナが噛ませ犬になった瞬間だった。

  3. 名前:名無し 投稿日:2018/09/14(金) 19:47:23 ID:133c8a669 返信

    試合中のブーイングは審判に向けられてたが表彰式でのブーイングはこの結果、ナオミの優勝に対して向けられてたわ。誰もが審判に対してだと言い張ってフォローしている米国人の薄汚い上手さを感じた。

    • 名前:匿名 投稿日:2018/09/17(月) 00:37:48 ID:c4d2faff4 返信

      そう、それ。
      米国人の厚顔さはちょっと救いようがない。
      まぁ、謙虚を通り越して自虐的になってる日本人の性格も、
      日本人としてどうかなと思うけど。

  4. 名前:匿名 投稿日:2018/09/14(金) 20:18:55 ID:f1821b353 返信

    セリーナの行動は一種のテクニックだと思うよ。
    自分に不利な状況で相手選手のペースを乱して自分のペースにもってくるための。
    それに対処するテクニックをナオミが身付けていたのが見事。
    確かなのは、セリーナのファンが大幅に減ってナオミのファンが急増したこと。
    時代の転換点だよ。
    グッバイセリーナ・ハローナオミ!

  5. 名前:匿名 投稿日:2018/09/15(土) 08:43:46 ID:7b36281be 返信

    セリーナは普段から「Kill You!!」って暴言吐いてただろーが