スポンサーリンク

海外「ジブリ映画みたいだ!」京都吉兆の懐石料理の豪華さと接客術に外国人から称賛の声!

日本在住のユーチューバー、サイモン&マルティナさんが「京都吉兆」の懐石料理を紹介する動画がユーチューブのトレンドに入り、外国人から1500件以上のコメントが寄せられていました。
以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外の反応

動画は日本語で説明されています。(一部英語あり)

■  ジブリ映画に出てくるレストランみたいだな。

■  とても素晴らしいし、落ち着いた雰囲気だね!日本人はお客さんをおもてなしする方法を本当によく知ってるんだね。好きだわ。

■ 400~500ドルぐらいの料理だね。その価値に見合う料理に見えるけど、知らない人が見ている中で、食事を取るのはちょっと気まずいね。

→(投稿者)それほど気まずいことではなかったよ。彼女がそばにいてくれたのは素晴らしい経験だった^^

■ この動画をずっと涙を流しながら見てたわ。

スポンサーリンク



■  日本は訪れるべき素晴らしい場所のようだな!生涯で日本に一度は行けるといいな。

■ 息を呑むほど素晴らしいね!

■ 日本文化はいまだに保存されているんだね。素晴らしいよ。

■  日本文化が大好きだ・・・とてもユニークだよ。

■ なんてこった、日本よ・・・。何でそんなに優雅なんだよ。

■ 正直、いくつかの日本文化が少しづつ消えつつあるのは悲しく思うよ。日本文化は素晴らしいし、多くの点でユニークだよな。

■  食事はいくらだったの?

→(投稿者)だいたい一人600ドル(約6万8千円)ぐらいだった。

■  俺が今まで見てきた中で、最も魅力的でリラックスできるレストランだよ。よくやったよ、日本。

■ 本当にいつか日本に行ってみたい。アメリカにもこういうものがあればいいのに。

■ 女将さんの眉毛がとてもクールだね。

■ 何て新鮮で美しい文化なんだろう。素晴らしいよ!

翻訳元:goo.gl/Z3R4KH

『海外「ジブリ映画みたいだ!」京都吉兆の懐石料理の豪華さと接客術に外国人から称賛の声!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/12/21(木) 20:49:24 ID:bf5a6fa43 返信

    あの女将さんは元気かな。息子さんも

  2. 名前:名無し 投稿日:2017/12/22(金) 06:31:13 ID:d5b9074c6 返信

    誰かと思ったら、マルティナか!
    今回はまたずいぶんおしとやかなww