海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「ドナルドとシンゾーは日米同盟をより偉大にする!」日米友好の帽子に外国人興味津々!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

霞が関のゴルフ場で、安倍首相とトランプ大統領がゴルフ外交をし、安倍首相は「DONALD&SHINZO MAKE ALLIANCE EVEN GREATER(ドナルドとシンゾーは、日米同盟をより偉大にする)」の刺繍が入った帽子をトランプ大統領にプレゼントしました。

このニュースに対して外国人からコメントが寄せられていました。

海外「天皇陛下にお辞儀をしなかったトランプ大統領」に外国人から賛否両論の声!

トランプ「日米貿易は不均衡だ!」「日本車はアメリカで生産するべき」

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応

■  素晴らしい帽子だ!

■  ドナルドとシンゾーは、日米同盟をより偉大にする!

■  日本との強固な同盟関係は、これまで以上にアメリカにとって重要なことだ。

■  晋三は(トランプに呆れて)何回、目を上に動かしたんだろう?
(注)欧米では目を上にギョロっと動かす行為は、呆れを表します。

■  この2人の勝者は、ナショナリズムを通して、自国をもう一度強くして誇りを持てる国にしたいと思っている。美しいよ。

スポンサーリンク



■  この2人が一緒にいるのを見るのが大好きだわ。彼らはお互いを尊重しているからね。偉大な2人の男だよ。

■  何でオバマはこれができなかったんだよ?

→オバマは自分のことしか興味が無かったからね。

■  トランプが習近平とケーキを食べている時に、アメリカの力を誇示するために、シリアへの空爆を強硬した時のことをみんなは覚えている?俺の予想:トランプのロシア疑惑の起訴もしくは逮捕は、訪中時に行われると思う。

■  アメリカをもう一度偉大な国にしよう!

■  2人のファーストネームを使ったんだね(笑)めちゃくちゃ気に入ったわ。

■  トランプと安倍に神のご加護を!

■  毎日物事がより良くなっている。俺たちの大統領が大好きだ。

■  同盟をより偉大にする?アメリカを偉大にすることよりも同盟を偉大にしたいの?自国よりも同盟関係を重視するの?私はそう感じたんだけど、それって私だけ?

→君だけだよ。他国との素晴らしい同盟関係を築くことは良いことだ。それ以上でもそれ以下でもない。

■  毎日ドナルドのことが好きになっていくよ。彼のツイートやコメントが理由ではない。彼は約束を果たしているからね。

■  2人が一緒にいるのを見るのが大好きだわ!

→安倍首相はイヴァンカのことが好きなだけだよ^^

■  俺たちの大統領と大統領の家族を日本で歓迎してくれてありがとう…。神のご加護を!

■  友情を育むことは素晴らしいことだ。その調子だ、大統領。

海外「天皇陛下にお辞儀をしなかったトランプ大統領」に外国人から賛否両論の声!

トランプ「日米貿易は不均衡だ!」「日本車はアメリカで生産するべき」

翻訳元:goo.gl/UiHc5j goo.gl/hDcFmq

『海外「ドナルドとシンゾーは日米同盟をより偉大にする!」日米友好の帽子に外国人興味津々!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/11/06(月) 20:46:40 ID:418c79f3a 返信

    直前の衆院選で政権交代しなくてよかったねw

  2. 名前:匿名 投稿日:2017/11/06(月) 21:10:48 ID:8e2912831 返信

    「〝シンゾー〟〝ドナルド〟初来日 目立つ親密さ」
    などとNHKが9時のニュースで絶賛プロパガンダ中