スポンサーリンク

海外「羨ましいよ!」日本の駅弁の美味しさとクオリティに外国人興味津々!

外国人Youtuberが小田急ロマンスカーで箱根に向かう車内で食べた駅弁を紹介する動画に、外国人から様々なコメントが寄せられていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外の反応

■  日本食は素晴らしいな。日本食の平均的なクオリティーは、他国よりも高いレベルだね。

→(投稿者)その通りだね。全てに丹精が込められているよ。

→20年前に初めて日本に行ったけど、当時でも食べ物は全体的に美味しくてクオリティーが高かったよ。

→価格に見合ってるね!

→同意!日本では駅にある平凡なチェーンのレストランでも俺にはすごく美味しかったよ。

スポンサーリンク




■  俺は日本食を見るのが大好きなんだ。表現方法が好きだからね。

■  弁当のアイデアと見た目は素晴らしいけど、残念なことに実際の味はそうでもないよね。

→冷えててもかなり美味しい弁当はあるよ。俺は通常、焼き魚の弁当か個々の弁当の仕切りにおかずがたくさん入っているとんかつ弁当を食べてるよ。この動画の弁当のサイズは小さすぎるね。

■  日本人はいつも美しく可愛く物を包装するよね。

■  あれは押し寿司と呼ばれる寿司だよ。箱状の鋳型にご飯と魚を押し込んで作られてるんだ。それと黒豚の弁当を買ったんだね。黒豚はイギリスのバークシャー州が原産なんだよ。

■  ピンク色の魚の卵は、日本語で明太子と呼ばれるものだよ。明太子のオリジナルの名前は韓国語ではミョンランだよ。明太子はスケトウダラの卵を塩で発酵させて、唐辛子粉でマリネにしたものだよ。明太子は実際は韓国の食べ物だけど、日本人は本当に明太子が大好きなんだよね。

■  一方アメリカでは・・・。日本の弁当はかなり健康的だね。羨ましいよ。

■  これを見てたら日本が恋しくなってきたわ!

翻訳元:goo.gl/pqnLd7

『海外「羨ましいよ!」日本の駅弁の美味しさとクオリティに外国人興味津々!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/07/18(火) 07:55:19 ID:13eb4957c 返信

    出たよ起源主張しないと気が済まないあの国

  2. 名前:匿名 投稿日:2017/07/18(火) 10:02:41 ID:f010e9220 返信

    めんたいは日本人が発明したもの。韓国のモノじゃありません。

  3. 名前:名無しさんんんん 投稿日:2017/07/18(火) 16:38:45 ID:c5fd6241c 返信

    ミョンラン(明卵)の語源って日本語じゃん