スポンサーリンク

ベッカムが騎士号のために慈善活動をしてたことにイギリス人大激怒「すべて暴露されたね」

元イングランド代表のデイビッド・ベッカムが騎士号(ナイト)のためにチャリティーやユニセフで活動していたことが、暴露サイト「フットボール・リークス」によって暴露されました。ヤフージャパンのコメ欄では、偽善でも慈善団体に寄付していたことは素晴らしいという声が多数ありましたが、騎士の本場、イギリスではベッカムに対して否定的なコメントが数多く寄せられていました。

その背景にはイギリスは、いまだに強い階級社会であり、下の階級の者が上流階級の貴族の称号を軽々しく与えられるべきじゃないという考えがあるからです。

イギリスの階級には大きく分けて3つあり、階級によって物の考え方や価値観、立ち振る舞い、英語のアクセントや話し方が違います。しかし、イギリス人はそれぞれ自分の階級としての誇りを持っているそうです。

上流階級:王族・貴族・地主
中流階級:ホワイトカラー(大卒)
労働者階級:ブルーカラー(高卒)

ちなみに、ベッカムはサッカーで成功し大金を得ましたが、労働者階級のままです。

以下、ベッカムの騎士号騒動に対するイギリスの反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ベッカムの騎士号に対するイギリス人の反応

■  騎士の称号は、騎士に値する人たちに与えられるべきだよ。スポーツ選手じゃなくて。

■  「有名人」と呼ばれる人たちが気にかけている唯一のことは、自分たちのブランド価値と世間への自分たちの見せ方だけだよ。

■  アーサー王(5世紀の伝説上の王)とその騎士達は、最近イギリスで騎士になった人たちのことを知ったら驚くだろうね。

■  ベッカムのミスは政党への寄付をしなかったこと。していれば、彼は数年前に騎士になってただろうね

■  騎士ベッカムなんてご免だよ!

■  何を讃えるための騎士号?数年ボールを蹴ってたことに対する?

■  ベッカムよ、なんであなたが騎士に値するのかどうか私たちに教えてください。本当に知りたいから。

■  ベッカムのブランド価値は地に落ち始めたね。

■  すべて暴露されたね!

■  ベッカムは騎士に値することは何もしてないよ

■  みんな、この男がどれだけチャリティーにお金を費やしたか忘れたの?彼は金持ちだけど、彼ほどチャリティーに時間とお金を費やしたサッカー選手はいないよ

■  お金で何でも買えないというのがわかって嬉しいわ

■  彼が二度と騎士号をもらえないことを祈るよ

■  彼がイギリスで騎士の称号を得る資格があると考えてたなら、なんで多くの時間をアメリカで過ごしてたの?

■  彼は保守党に100万ポンド寄付すべきだったね。そうすれば、騎士号は保障されるよ。。。

参考元;goo.gl/vkASxv