スポンサーリンク

海外「最高の神社だった!」外国人観光客が日光東照宮を大絶賛!


ユネスコの世界文化遺産に指定されている日光東照宮へ訪れた外国人の反応を翻訳してみました。

日光東照宮(にっこうとうしょうぐう)は、日本の関東地方北部、栃木県日光市に所在する神社。江戸幕府初代将軍・徳川家康を神格化した東照大権現(とうしょうだいごんげん)を祀る。日本全国の東照宮の総本社的存在である。正式名称は地名等を冠称しない「東照宮」であるが、他の東照宮との区別のために、「日光東照宮」と呼ばれることが多い。

その歴史は少なくとも源義朝による日光山造営までさかのぼり得るもので、源頼朝がその母方の熱田大宮司家の出身者を別当に据えて以来、鎌倉幕府、関東公方、後北条氏の歴代を通じて、東国の宗教的権威となっていた。こうした歴史を背景に、徳川氏は東照宮を造営したと考えられる。

Wikipedia「日光東照宮」より

スポンサーリンク
スポンサーリンク

日光東照宮に魅せられた外国人の反応

nikko

参考元

■  オーストラリア
日光への旅行はちょっと高かったけど行く価値あったぜ!2、3日滞在して日光のすべての神社とお寺を見たよ。京都に似てたけど正直日光の方が俺は好きだな。

■  デンマーク
日本で旅行した中で、日光東照宮が一番印象的な建物だったよ。森の中にたたずんでいる神社はまさに魔法!「見ざる聞かざる言わざる」の三猿たちの彫刻も見れた!時間がなくて神社をひとつしか見れない人は日光東照宮がオススメだよ。

■  オランダ
日光東照宮はすごく気に入ったよ!でも人で混み過ぎてたのが不満だった。祝日は避けた方がいいね

■  アメリカ
日光東照宮は日本で一番装飾が派手な神社だと思うぜ。俺たちは小雨と霧が出ている時にこの神社に来たんだ。だから神秘的でスピリチュアル感がかなりあったよ。

■  不明
最高の神社だったよ!!神社の装飾は複雑で、風景も魅力的だった。徳川家康のお墓を見るために階段をたくさん登ったんだけど、すばらしいお墓だったよ。

■  アメリカ
俺は日光の駅から東照宮へ歩いて行ったんだ。行く途中、素晴らしいお土産屋や地元の人の生活を垣間見れたよ。

スポンサーリンク



■  ドイツ

東照宮は日本旅行のハイライトになったよ。旅行者や修学旅行生でいっぱいだったけど、行きを飲む素晴らしさだった!

■  アメリカ
修学旅行生がたくさんいて騒がしかったけど、その喧騒も東照宮の美しさの前では全く気にならなかったよ。入場料があっていくつかの建物は修復中だったんだ。それにも関わらず、神社を歩きながら古い大木を見れてとても良かった!ここではお守りと絵馬を購入することができるよ!

■  アメリカ
東照宮は世界遺産なんだぜ。

■  オーストラリア
拝観料の1300円は他の神社やお寺の拝観料に比べたら、割高かもしれないけど、行く価値のある神社だよ。俺たちが日光東照宮に着いたのは午後4時(午後5時には閉まる)。ギリギリセーフで幸運にも神社の中を全て見れたし、写真も撮ることができた!中国の影響や京都のお寺や神社との違いが見て取れよ。沖縄は首里城にもちょっと似てたかも。

■  ハンガリー
東京にいるなら、東照宮に行くのを忘れないで。東京から電車で1時間ちょっとで、300年以上前の世界に行くことができるよ!


にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ