スポンサーリンク

海外「190cm136kgの大男だけど初海外で日本に行くよ!」


投稿者は、日本旅行を計画している体の大きな外国人です。「大男でも旅行しても大丈夫なのか」を知りたくてスレッドを立てたようです。それに対してレスした外国人の反応を翻訳してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外の反応

kani

参照元

(投稿者)

こんにちは。初めての海外旅行を考えてるよ。でもいろんなスレッドを見てから、日本旅行にいくべきか、ためらってるんだ。俺は190cm136kgの大男で、体がでかいと日本ではいろんな場面で大変だと思うんだ。特に飛行機の座席とかね。この問題について何かいい案ある?

■ 日本人は、おもちゃの飛行機に乗る小びとのドワーフじゃないよ。日本人は普通の人々。太った人間もいれば、背の高い人間もいる。

■ 予算の範囲で快適で広い座席を予約するのをおすすめするよ。そうじゃないと、行き帰りの飛行機で悲惨な目にあうよ。俺は198cmで90kgなんだけど、エコノミーだと全然快適じゃないんだ。エコノミー以外がおすすめ。あと、日本では頭をぶつけないように気をつけて!

→世界中探しても、あなたにとって快適なエコノミーシートの座席はないだろうね。俺は173cmだけど、それでもエコノミーシートは嫌い。

■ 旅行者としてあなたは1、2週間なら日本で生きられるよ。頭をぶつけないようによく気をつけてね。特に古い家やお寺とかで。

■ 利用できるなら、エコノミープラスのシートをとれば良いと思うよ。エコノミープラスは広いシートになってるよ。利用しない場合は、最前列か、避難口が目の前にある列の通路側の席に座るといいよ。そうすれば、足をよく伸ばせるよ。

■ 185cm113kgの男だけど、最近日本に行ったよ。もちろん、日本のブランドの服はどれも合わなかったよ。飛行機については機体によって座席の幅や広さは違うから、快適かどうかは乗る機体によるよ。

■ 日本のバーや喫茶店では、ものすごく小さな丸い椅子が並べてあるところがあるから、そういう場所では座れないかもね。157cmの私でも快適じゃなかったよ。それ以外については、ヨーロッパに比べて違いがありすぎるよ。公共交通機関は、イギリスより広々としているよ。ホテルのベッドはスタンダードのサイズ。浴室ではあなたの場合、体を洗う時、シャワーヘッドを持つ必要があるかもしれない。


にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ