海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「ジブリ映画の中にいるみたいだ」明治神宮に行った外国人観光客の反応

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ


原宿や渋谷は平日でも外国人観光客でごった返してますが、原宿にある明治神宮も外国人観光客でいっぱいのようです。今回は明治神宮に行った外国人観光客の反応を翻訳してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


明治神宮に魅せられた外国人観光客の反応

meiji-jingu-2

参考元

■ インド
東京の真ん中にあるのに、すごく緑でいっぱいなんだ!そしてとても静かでクールな場所なんだよ。平穏な雰囲気を味わえるよ

■ 不明
私たちは東京滞在中、たくさんの公園を見てきたけど、その中でも明治神宮は私のお気に入りなんだ!ここはまさに新世界なの。森の音や陰、静かな雰囲気に飲まれて、まるでジブリ映画の中にいるみたいだったよ!

■ アメリカ
ここは、忙しい東京の中のオアシスだね!大鳥居をくぐったら、神社まで平穏な気分でウォーキングを楽しめるよ。ラッキーなことに、神社に着いたら日本の伝統的な結婚式を見ることができたよ。

■ ノルウェー
東京に1日半滞在予定だったから、どこかに行ってみたかったんだ。だから、日曜日の朝に明治神宮の境内を歩いたんだけど、とても美しい経験だったよ!境内は巨大で木々もすごくでかかった。ノルウェーとは大違いだったよ。鳥居はとても力強い感じで、日本の伝統建築に惚れ惚れしたよ。日曜日の午前6:30に明治神宮に行くのがおすすめ。禅を感じるのにとても良い時間帯だと思うよ。

■ 不明
世界で一番混雑した街の中にいることを忘れて、まるで本物の深い森にいるみたいな気分になったよ。明治神宮で2時間ぐらい観光できるよ

■ シカゴ
原宿には何度も来たことがあるんだけど、明治神宮は行ったことがなかったんだ。初めて神社に続く道に踏み入った時、異世界に迷い込んだみたいな気分だったよ。そこでは車や電車の騒音、買い物客の喧騒はまったく無く、ただ雄大な自然と鳥たちのさえずりだけがあったんだ。とても気分転換になるよ。外国人観光客と日本人でいっぱいだよ。また行きたいな!

■ マレーシア
明治天皇と皇后さまを祀っている神社だとガイドに説明を受けたよ!第二次世界大戦で神社は破壊されたけれど、その後再建されたんだって。2020年に明治神宮100周年を迎えるために、今は一部工事中なんだ。

■ アメリカ
とても美しい場所で、見所もいっぱいあるよ。全ての年代の人が行くべき!

■ フランス
日曜の午後にこの神聖な場所に来たよ。たくさんの人がいるのに、とても静かだったんだ。伝統的な結婚式をたくさん見れたよ。魔法のようだった!

■ アメリカ
もしあなたが京都に行く前に明治神宮に行けば、感動すると思うよ。7000以上の木々が日本中からここに植えられたんだよ。とても美しい場所なんだ。


スポンサーリンク


英語で神社って何て言うの?

お寺はご存知、temple(テンプル)ですが、

神社は、shrine(シュライン)です。

明治神宮は、Meiji Jingu Shrine と言います。


にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ