海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「納豆は靴下の臭い」納豆初体験の外国人の面白リアクションに海外騒然!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

納豆を初めて食べる外国人の動画に海外から様々なコメントが寄せられていました。

以下、納豆に対する海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


納豆に対する海外の反応

■  私はまだ納豆を試したことないけど、機会があれば食べてみたいよ。本当にに興味深いね。ハハハ。

■  彼は食べる前から嫌がってたね(笑)

■  何も付けない納豆こそ最高だね^^ だって付属のタレやカラシが好きじゃないからね。私はいつも納豆を白飯とソムタム(タイのパパイヤサラダ)と食べてるよ。最高のコンビネーションなんだ!!

■  私は納豆が大好きなフィリピン人だよ。何故か納豆の臭いを感じとれないんだ。友達には鼻がおかしくなったんじゃないか?って言われてるよ^^

■  納豆は発酵食品で腐ってはないんだよ。ネバネバには血栓を溶かす酵素、納豆菌が含まれてるんだよね。

スポンサーリンク



 ■  一度だけ納豆を食べたことがある中国人です。俺は臭豆腐は食べれるよ。臭いは下水のようで味は酸っぱいけど問題なく食べれる。ドリアンも大好き。臭いはおならみたいだけど、味がカスタードみたいだしね。でも、納豆は理解できないよ。だって、納豆の臭いは、2週間、暑い車の中でジム用のバッグに使用済みの靴下を置いといた時の臭いみたいだからね。凍ってる納豆の味自体は美味しいけど、常温だと美味しくないよ。

■  なんでこんなリアクションになるの?(笑)たぶん先入観が強過ぎなんだと思うよ。納豆は健康に良いしね^^

■  ドリアンと納豆だとどっちが臭いがきついの?ブライアン(動画の白人男性)のリアクションは野菜嫌いの5歳児の反応と同じだね^^

→ドリアンの方が臭いがキツイよ。だってドリアンはホテルに持ち込むのが許されないくらい臭うからね。でも納豆は大丈夫だよ。ブライアンは最高の顔芸をしてくれたね!(笑)

■  キムチと食べる納豆が美味しいよ!

■  俺は日系アメリカ人で納豆の臭いと味は大丈夫!でもあのネバネバが俺を悩ます T_T

■  俺は納豆が大好きだよ!俺には納豆はチーズみたいな味に感じるよ。ご飯の上に乗った納豆が大好き。

■  クモの変異種の卵だな

■  俺は日本に初めて来た時、納豆を食べるのを恐れてたんだ。だって日本にいる他の外国人が「オーマイガ、納豆は史上最悪の食べ物だ」といつも言ってたからね。でも試してみたら大好きになったよ。今では毎日食べてるし、史上最高の食べ物だと思ってるよ!

■  なんて巨大な赤ちゃんなんだろう。

翻訳元:goo.gl/UBCl6h