海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「日本はアジアのフランスだ」日本の和菓子の美しさに魅了された外国人の反応!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

東京の巣鴨にある老舗和菓子屋「福島家」の職人技を紹介する動画に感動した外国人から様々な声が届いています。

以下、福島家の和菓子に対する海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


和菓子に対する海外の反応

■  こんな美しい彫刻を誰が食べることができるんだよ。

■  なんで日本には最高に魅力的な物がたくさんあるの?

■  俺はアメリカに何年も住んでいる中国人です。日本の職人技は、オランダやアイルランドのものよりも魅了されるよ!

■  なんで自分はアメリカに住んでるんだろう?

■  何代にも渡って昔から和菓子を作っていることに本当に感動させられたよ!

スポンサーリンク



■  和菓子を食べたいけど、食べたいと思わないよ。だって和菓子は美し過ぎるからね!

■  私の日本で見たい物リストが、どんどん増えて行くよ^^

■  日本文化は俺を魅了し続けているよ!

■  和菓子を作るには何時間もかかるけど、食べる時は2秒で終わるんだよな

■  日本人の一生懸命さに勝つことはできないよ

■  日本はアジアのフランスだ!

■  日出ずる国だから、全ての素晴らしい物は最初に日本で生まれるんだよ。

■  これは凄い

■  これは本当に美しいよ。和菓子が作られている光景を俺は何時間でも見ていられるよ。

参考元:goo.gl/8qZQjN