海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「日本の近代史は面白い!」ペリー黒船来航~無条件降伏までの歴史に外国人興味津々の声!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ペリー黒船来航~無条件降伏までの日本の近代史の流れを10分で紹介する動画に、外国人から様々なコメントが寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応

■  何で日中戦争以前の朝鮮が中国の傀儡国家だったと日本の近代史に関するすべての動画で語られているの?それって日本が朝鮮の人間に植民地教育をする際に植えつけた話だよね。

■  産業化を数十年で達成できた日本はラッキーだったね。ヨーロッパは何百年もかかったからね。

→アイルランド、フィンランド、韓国などは2~30年で産業化を達成させたし、多くの国々も短期間でできたよ。

→日本人はラッキーだったんじゃなくて、賢くて有能だったんだよ。当時の多くの国々と違ってね。

■  トン、トン。アメリカです

スポンサーリンク




■  日本の近代史がこんなに面白いなんて一度も想像しても無かったわ!

■  1945年のロシアによる満州侵攻が抜けてるね。

■  タイは枢軸国だよ。動画作成者はタイの歴史をしっかり読んでないようだな。

■  黒船が来る前の鎖国中の日本は、オランダとは交易してたんだよな。

■  5:20 当時の中国の皇室は簡体字を使ってなかったよ。それと自らのことを清ではなく、大清と呼んでたんだ。

■  当時の日本は国際社会で人種差別撤廃を要求してたのに、彼らは自身をアジアの優生人種だと思い、中国人に対する憎しみを向けていたのは皮肉なことだったね。日本人は彼らを人種的に劣勢だと見ていたからね。

→敵国を弱く人種的に劣っていると見なさない国なんて存在する?それが戦争のやり方なんだよ。プロパガンダによって、人は敵に対して憎しみを植えつけられるものだし、日本は隣国と多くの戦争をしてきたから、互いによく思っていないのは当然のことだよ。パキスタンとインド。イスラエルと中東の関係を見てみなよ。

■  アニメ以前の日本は酷かった。

翻訳元:goo.gl/MM1ASM