海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「日本は史上最高の国だ!」東海道新幹線の素晴らしさに外国人から称賛の声!!!!!!!!!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

日本の東海道新幹線を紹介する動画に外国人からコメントが寄せられていました。。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応


■  驚くべき正確さだな。

■  俺達インド人は、新幹線のことで安倍首相に感謝してるよ!日本が大好きだ!

■  インドより敬意を表します…。日本人を誇りに思うよ。

■  日本は史上最高の国だ!

■  明らかに中国の高速鉄道の方が安全で信頼性があるだろ。

スポンサーリンク



■  なんてこった。インド人は新幹線の運用ができるかな!!

→もちろんダメだ。デリーのメトロと同じことになるだろう。

■  中国の高速鉄道は時速350kmに容易に到達するけど、日本はたったの時速285kmだ。日本は酷いな。

→少なくとも、日本の新幹線は脱線して乗客が命を落とすことはないよ。

→ハハハ。また同じ議論だな。日本の新幹線は中国の高速鉄道のスピードにたどり着いていないかもしれないが、スピードを上げることだけでは不十分だよ。列車を事故から防ぐためのオペレーション、運用、メンテナンスこそが日本の新幹線の神髄なんだよ。

→新幹線は1964年に日本人に発明された。

■  日本人はとても仕事熱心な人たちだな。インドより愛を込めて。

■  中国は時速480kmに到達できてるよ…。日本は遅れてるな。

■  俺のお気に入りはのぞみ700系と500系だわ。

■  たった時速285km?日本の新幹線はICE(ドイツの高速鉄道)やTGV(フランスの高速鉄道)よりも速いと思ってたよ。

→東北新幹線の方が速いよ。日本は同じルートで時速600km出すリニアモーターカーを開発している。

→東海道新幹線は1960年代前半に建設されたんだ。だから高速で走るには難しい状況なんだ。別のルートの山陽新幹線では、同じ新幹線で時速300km出るよ。

■  新幹線は俺が日本が大好きな理由の一つだわ。

翻訳元:goo.gl/7Za3x6