海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

「エビの佃煮のような味だった」イナゴの佃煮チャレンジに外国人興味津々!!!!!!!!!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ネイティブの英語で日本の様々な食を紹介するハワイ出身の日本人ユーチューバー、シンイチさんのイナゴの佃煮にチャレンジする動画に外国人からコメントが寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応


■  大学の授業で昆虫食についてレポートを書いたことがあるけど、ミールワームをニンニクとカイエンペッパー(激辛香辛料で)ソテーしたら、かなり美味しかったよ。イナゴとバッタは多くの国々では主食として食べられているんだよね。

■  イナゴを食べてるのを見てたら、汗をかいてパニックになり始めてしまった。もし食糧危機になったら、俺は虫を食べるより飢え死にした方がいいな。あなたはとても勇敢だね!^^

→(投稿者)信じてくれ、俺は勇敢じゃないよ。だって実際は食べるまでに30分かかったからね。その間充電が切れてしまったよ。ハハ

■  私は食べれないと思う。小さな虫の全部が恐いんだ。二人ともとても勇敢だね。

■  無理だわ。イナゴはダメ。世界中で食べられているのは知ってるけど、俺はパスしとくわ。

スポンサーリンク




■  私だったら取り乱しちゃうな。でもエビの佃煮と似ているの?イナゴにはエビのように殻と足と目があるよね?

→(投稿者)まさにその通りだよ。エビの佃煮のような味だった。

■  納豆よりむしろイナゴの方が食べたいな!

■  ベトナムにはイナゴの揚げ物があるよ(笑)

→タイには揚げたタランチュラさえあるよ…。

■  イナゴは気持ち悪いし、不快な宇宙人みたいだな。でも一回は試してみたい。

■  イナゴの食感がどれほど気持ち悪いのか想像できないよ。鳥肌が立ってしまった。

翻訳元:goo.gl/hcAQAa