海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「”日本語食べません”は馬鹿な外人の振りをするのに便利!」日本でのライフハックに外国人興味津々!!!!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

日本在住外国人が集まる掲示板で、日本での生活で役立つライフハックを紹介するスレッドに外国人から様々なコメントが寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応


・いつも折り畳み傘を携帯すること
・日本で一番アメリカンなピザを買える店はコストコ
・バレンタインデーのお返しにホワイトデー用のチョコを買うこと
・NHKの勧誘員がドアの前に来たら「日本語食べません」と伝える。
・大量のくだらないポイントカードは財布に入れるのではなく、カードケースを購入して保管しておくべき。
・台風で干してた下着が飛ばされないように天気予報をチェックすること。


>>日本語食べません
このフレーズは、今後俺が馬鹿な外人の振りをしたい時に使うフレーズにするわ。


>>日本語食べません
それって「話せません」の意味?それとも俺が意味がわかってないだけ?

→日本語は少し話せるけど、動詞の「喋る」と「食べる」をまだ混同しているレベルという意味合いだよ。


>>日本で一番アメリカンなピザを買える店はコストコ
そうでもないよ。東京の神田にあるデビルクラフト(アメリカ人経営のピザ屋兼バー)というお店でシカゴスタイルのピザを楽しめるよ。俺はコストコのピザが大好きだけど、デビルクラフトのピザの前ではコストコのピザは何でもないよ。

スポンサーリンク




>>大量のくだらないポイントカードは財布に入れるのではなく、カードケースを購入して保管しておくべき。
俺は5万5千円のテレビを買って1万円のポイントが付いたよ。6万5千円のカメラでは1万4千円が付いた。酷いポイントカードはいくつかあるけど、ローソンのPontaカードとTポイントカードは本当に素晴らしいよ。

→俺は20枚くらいポイントカードがあるけど、ポイントで3DSを買えたから、不満はないな。


>>日本語食べません
俺のアパートに宗教の勧誘が来る時はいつもこのフレーズを使ってるわ。でも英語のパンフレットを渡されるんだよな。溜息。。

■  新しく出来たレストランに行ってみたいけど、値段が高過ぎて店に入る気が起きない時は、ランチの時間に行ってみて。ランチはどこでも安いからね。

■  もし日本語を話せないなら、不必要な文法を避けながら日本語アクセントで英語を話すべし。日本語にはたくさん英単語が使われているし、日本人は学校で多くの時間を英語の勉強に費やしてきたからね。試してみて。

→バット イッフ ユー スピーック カタカナ語 イット ウイル テーク ベリベリ ロング(原文ママ)でもカタカナ語を喋ったら、話すのにとても時間がかかるよ。

■  金券ショップ。
・新幹線のチケット(ルートによるけど1000円かそれ以上は節約できる)
・航空券購入のためのクーポン券
・ローカル線の切符(一枚に付き10円節約できるけど、同じルートを毎回使うならだいぶ節約できる)
・遊園地や美術館のチケット(ディズニーランドとシーで2000円以上は節約できた)
・映画のチケット
・チェーンのレストランの優待券(マクドナルドの500円分使える優待券は470円で販売されてるよ)

■  オバタリアンが群れをなしてる所ではセールが行われてるよ。

翻訳元:goo.gl/SJr25Q