海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「日本の変な所って何?」→「男子トイレに掃除のおばさんが入ってくること!!!!」

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

日本在住外国人が集まる掲示板で「日本に関係することで、今では完全に正常なこととして受け入れたけど、以前は変だと思ってたことって何?」というスレッドに外国人から様々なコメントが寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応

■  俺がいまだに驚いてるのは、男子トイレに人がいるのに掃除のおばさんがトイレに入ってきて掃除をし始めること。ジムのロッカールームでも同様だね。男子ロッカーで利用者が裸でいるのに、女性のスタッフが入ってきて清掃し始めるんだ。いまは俺はそれが問題だと思ってないけど、おばさんが入ってきてもお互い無関心なことが驚きだよ。でもこれが男女逆だったら大変なことになってるだろうね。

→日光の温泉に行った時、掃除のおばさんが入ってきて、俺のすぐそばで温度を測り始めたんだ。めちゃくちゃ気まずかったけど、彼女はすみませんと小声で言いながら、鳥のように微笑んでいたよ。

■  全てのドライバーがバックで駐車すること。日本に初めて来た時に最も驚いたことのうちの一つだったよ。

→俺はバック駐車はしたことないな。だって駐車場が狭い時は、バックで入れるより、バックで出た方がずっと簡単だからね。

■  地震。初めて経験した時、死ぬかと思ったわ。俺のホストファミリーは俺が正気を失ってたのを見て笑ってたけどね。

スポンサーリンク




■  日本ではベジタリアンの存在をほぼ聞かないこと。

■  リモコン一つでベッドから灯りを消すことができること^^


・ゴミ箱が少ないこと。
・クレイジーなおばさんたちが、誰がゴミの分別をしなかったのか特定するためにゴミ袋を調べること。
・健康保険の保険料の安さ。
・日本人は一般的にジュースや炭酸飲料を飲まないこと。


>>・クレイジーなおばさんたちが、誰がゴミの分別をしなかったのか特定するためにゴミ袋を調べること。
つまり君はごみの分別をしなかったってことだね。

■  電車の中の静寂。車両に300人はいたのに音が全くしなかったんだ。

→それ懐かしいな。俺は4年前に日本を離れたんだ。ハハハ

→これは東京のことだね。大阪の電車は少しにぎやかだよ。特に夜はね。

→にぎやかなのは関西だね。大阪ではよりそう感じられるけど、京都は大阪と東京の中間だね。その日の路線や時間帯によるけど。

翻訳元:goo.gl/vstXkf