海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「日本は驚くほど安全な国!」日本の犯罪率の低さの理由に外国人興味津々!!!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

日本の犯罪率の低さに対して外国人からコメントが寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応

■  日米の文化の違いは…。会社を倒産させた日本のCFO(最高財務責任者)は株主に謝罪をして辞任して、時々ハラキリをする。他方、会社を倒産させたアメリカのCFOは、破産後も会社から報酬が得られるように働きかける。

→ハラキリ?(笑)侍映画を観過ぎたな。日本人は近頃ハラキリをしないんだよ。

■  犯罪率が低いのはシステムのおかげじゃなくて、文化が理由だよ。

■  日本は名誉と恥を重視する文化だから。アメリカ人にはあまり恥がないよな。

■  日本は無神論者だから犯罪率が低いんだよ。

スポンサーリンク




■  私は日本に住んでたけど、日本は驚くほど安全な国なんだ。私は若い女性で、深夜3時に街の中を外出したことは一度も無かったけど、東京ではほぼ毎晩外出することができたよ。

■  俺は在日米軍として2年間日本に住んでたんだ。100万人の人口の街の近くにある西戸崎と呼ばれる小さな漁村に嫁と住んでたんだ。車の窓を開けたままの状態で、車にお金を放置しても問題なかったし、誰も触ろうともしなかった。それに昼夜関係なく、どこでも心配することなく歩くことができた。日本人にとって犯罪者になることは最大の恥なんだ。そういう思いが働くのは日本は単一民族国家だから。それにほぼ全ての居住者が共通の文化を共有しているんだよ。

■  日本人は、多くの国々の人たちより自制心がよく効くんだよ。日本人の犯罪を抑止する方法は他の国々では通用しないだろうね。

■  日本文化を一行で表すと「出る杭は打たれる」だな。

■  移民がいないのが理由だろ。

■  犯罪率が低いのはヤクザの存在感がまだあるからだよ。

■  銃が問題ではないと思う。文化が問題なんだと思う。

■  リベラルが日本を攻撃しているな。日本は外国人嫌いが作用する国だからな。

→でもリベラルは中国を決して攻撃しないんだよな。それがリベラルなんだよ。

翻訳元:goo.gl/gqTeyK