海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「かつお節は世界で一番硬い木材かと思った!」かつお節の美味しさに外国人興味津々!!!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

日本の伝統的なかつお節の作り方を紹介する動画に、外国人から様々なコメントが寄せられていました。動画の中でかつお節は、世界一硬い食べ物として紹介されていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応

■  かつお節はたこ焼きに最高に合うんだよな!!

■  何で日本に関する動画はいつも最高なんだろう?

→日本はユニークで変だからだよ。それに日本は世界中で有名なポップカルチャーに興味が無いしね。

■  最初見た時、世界で一番硬い木材の作り方を紹介する動画かと思ったわ。

■  伝統的なかつお節の作り方と機械による作り方では味に大きな違いはあるの?

スポンサーリンク




→そんなに違いはないよ。味はカツオの質と乾燥時間にかかってるからね。

→日本人は違いがあると言うけど、味の違いが本当にわかっているとは思わないな。

→伝統的なかつお節の方が味により深みが出るけど、出汁を取らない限り、普通の人は生で食べても味の違いはわからないよ。多くの旅館では伝統的な古いかつお節をいまだに使ってるよ。素晴らしい出汁が取れるからね。

→日本人は全ての物に等級を付けるのが好きだよな。築地や食材の専門店に行って、様々なランク(値段は途方もないほど幅がある)のある食材を等級毎に試食してみると、素人でも味の違いがわかるよ。でも全てにマヨネーズやケチャップをかけちゃうような人には、食べ物の質なんて意味がないけどね。。等級に関して西洋の物で比較対象になるのはチーズだね。パルミジャーノ・レッジャーノ(イタリアのチーズの王様)の熟成6ヵ月もの、12ヵ月もの、24ヵ月ものでは味、歯ごたえ、塩加減、味の深み、甘さ、フルーティーさ、風味がそれぞれ異なるよ。

■  日本の職人精神にはとてもインスパイアされるわ。

■  何で日本人はそんなに仕事に命を懸けてるの?

→仕事に専念すればするほど、より成功を得られるからだよ。

■  食欲がそそられないわ。

■  西洋の国々で俺が気づいたことは、多くの場合、西洋人は何か問題が起こった時に他人のせいにすること。でも日本では他人ではなく自分自身のせいにするんだよな。その結果、精神的には病むけど、より改善が期待されるんだ。

■  食べられる日本の木くずかと思ったわ。

翻訳元:goo.gl/q5YP9i