海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

中国人「中国の”偽食品”ベスト10を紹介するよ!」衝撃的な”材料”に外国人から驚きの声!!!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

中国人Youtuberが中国の偽食品ベスト10を紹介する動画に、外国人から様々なコメントが寄せられていました。

動画で紹介されていた偽食品の一覧です。
1. 偽卵(樹脂+色素)
2. 偽くるみ(中身はコンクリート片と紙)
3. 偽牛肉(豚肉を牛肉エキスに浸して牛肉に偽装)
4. 偽コショウ(黒胡椒は泥。白胡椒は小麦粉から)
5. 偽はちみつ(希釈した蜂蜜をテンサイと呼ばれる根菜のシロップと混合。もしくは水飴との混合物)

6. 偽米(プラスチック米)
7. 偽羊肉(ネズミの肉を薬品で羊肉に偽装)
8. 偽豆腐(化学薬品によって生成)
9. 偽高級ワイン(安いワインを高級ワインのボトルに入れ替え)
10. 偽中華まん(餡はダンボール)

以下、中国人が語る中国の偽食品に対する海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


中国人が語る中国の偽食品に対する海外の反応

■  俺は中国への信頼がさらに失せて来たよ。

■  観光客はどうやったらこれを判別できるんだ!これはクレイジーだよ。

■  中国の例は、経済の自由化が社会にとって良くないことを示しているね。

■  中国は食品に対して厳しい規制をかけるべきだよ。

■  俺は中国人だけど、これは本当だよ。

スポンサーリンク




■  この男は素晴らしいよ。彼に神のご加護を。とても素晴らしい情報だった。

■  これだから俺は日本が好きなんだ。

■  中国人は賢い人たちだろ!なんでその知識をこんなゴミのような食べ物に使うんだよ?

■  プラスチックの米はカリブ海の国々を含む多くの国にあるよ。

■  欧米こそ至上

■  これは恐ろしいよ。規制のない資本主義が辿り着く未来を映しているようだね。

■  これと比較すると、アメリカの食べ物はまだ食べられるな。

→俺らの食べ物は少なくともプラスチック製じゃないだろ

→少なくとも中国の食品は人口の40%を肥満にはさせないだろ・・・

■  中国は美しい場所なのに、一部の金に貪欲な人たちがそのイメージを壊しているね。

■  これだからフィリピンでは・・・うちの家族は市場で食品を買うより、自宅で野菜や果物、家畜を育ててるんだ・・・フィリピンでは中国産の食品に侵食されてるからね・・・

■  つまり、ナイジェリアにある中国からの輸入米はプラスチックでできてるという噂は本当だったんだね。

■  台湾こそナンバーワン

■  面白い事実:ヴィクトリア女王がイギリスを統治していた時代(1837年〜1901年)、パン屋はパンをより白く、より中身がしっかり詰まってるように見せるために、パリの石膏を使ってパンを作ってたんだ。当時はそれが高品質のパンの証だと見なされてたんだよ。

翻訳元:goo.gl/zDdyjX