海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「電話中にお辞儀?」外国人が語る”日本語と英語”の違いに海外興味津々!!!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

日本語と英語の違いについて語る動画に外国人から様々なコメントが寄せられていました。

以下、日本語と英語の違いに対する海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


日本語と英語の違いに対する海外の反応


■  Mimeiさん(動画投稿者)、この動画は素晴らしいね。どれほど共感できたか言うことができないよ。人は話す言語を変えると性格が変わるんだよね。たとえ自分の性格を変化させたくないと思っててもね。

■  第二外国語を学ぶことは、新しい性格を手に入れるようなものだね。もちろん、自分であることには変わりはないけど、自己表現をする時、自分が話している言語によって影響を受けるよね。

■  とても共感できるよ^^ 別の言語を話すことは別人になるようなもの。喋る言語によって、違いが出てくるしね。例えば、英語を喋ってる時は、ドイツ語を喋ってる時みたいに、リラックスすることができる。アフリカ人に囲まれてる中で、アフリカの言語を話すことは、俺にはとても奇妙な感じがするんだ。アフリカの言語は俺の母語だけど、あまり話す機会がないし、失敗を恐れているからね。

■  “私の言語の限界は、私の世界の限界である”。私はこの引用文が大好き。この引用をシェアしてくれてありがとう!

■  日本語で喋った時の方がリアクションがオーバーになるってこと?Mimeiさんの英語でのリアクションより、日本語でのリアクションの方が俺は好きだな。

スポンサーリンク




■  電話中にお辞儀?ハハハ

■  とても興味深いね

■  皮肉の話に関して、その通りだね。別の言語で皮肉が上手く通じるか何度も試したことがあるけど、いつも文字通り自分がワガママな人間みたいな感じになってしまうんだ。言語を完璧に習得してない限り、ユーモアは上手に翻訳できないからね。それと日本のユーモアは、英語のユーモアよりあまり成熟してないと思う。ドタバタ喜劇って感じだからね。

■  言語学を学んだ者として、Mimeiさんの意見には賛成だよ。

■  この動画を見て今日が最高の一日になれたよ。ありがとう!

翻訳元:goo.gl/2T6rXS