海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「日本人は愛を理解してない」日本人が語る”浮気”に外国人から驚きの声!!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

浮気について日本人と議論する動画に外国人から様々なコメントが寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応


0:21から日本語の会話が始まります。

■  この動画を見てショックを受けたよ。日本では忠誠心と正直さは大事なことだと俺は思ってたからね。

→みんなが日本のことを賞賛し過ぎるから、日本は完璧な国だと妄想してしまうんだよ。アメリカ人やヨーロッパ人のように、日本人も普通の人たちだよ。

→日本人は人の物を盗んだりしない正直さを持っているけど、真実を語ることに関して正直じゃないよね。

■  聞いた話によると、多くの日本人が浮気をする理由の一つは、昔はお見合い結婚が普通でお見合いには愛がないから、彼らは別の相手を探してたんだって。その考えは現在の世代にも受け継がれてるんだよ。それは受け入れられてることじゃないけど、学習行動のようなものだよ。これはある日本人から聞いたんだけど、真実なのかはわからない。

スポンサーリンク




■  多くの日本人が抱える問題は、愛が何なのか理解していないことだと思う。だから他国で浮気が悪いことだと認識されていることを理解できないんだよ。日本では幸せなカップルを見るのは本当に滅多に無いよ。例えば、結婚とは女性が安心して子供の世話をすることができる制度みたいなもので、それ以上ではないよ。カナダ人として、悲しいよ。

■  孤独な人生こそ一番だよ。浮気されることも自分を欺くことも無いからね。

■  日本文化を知れば知るほど、うんざりしてしまうよ。

■  もし浮気が日本中に浸透しているなら、何でベッキーはメディアであんなに叩かれたの?

■  彼らの意見に同意しないよ。たった三人の意見を日本人全体の総意のように一般化して日本を非難するのは適切で無いからね。日本人の自分から見ると、彼らは一般的な日本人より外交的に見えるから、彼らが日本での浮気率が高いと思ってるのも当然だよ。だって彼らの友達もまた似たような考えをしてるからね。外国人が日本は変だと言っているのを見るのはいつも悲しいよ。日本人は欧米人と同じように普通の人間だし、浮気がどれほど悪いことだって知っている。これは不公平だ。

■  俺は恋愛なんてもうしたく無いな・・・

■  日本人は12時間も仕事をしてるのに、浮気をする時間があることに俺は驚いたよ。

■  欧米では彼氏や彼女、配偶者が浮気をしたら、別れるけど、日本もしくは他のアジア諸国ではそれでも一緒にいるんだろうな。

翻訳元:goo.gl/Xpk3aA