海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「生卵は世界最高の食べ物」すき焼きの美味しさに外国人興味津々!!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

すき焼きの作り方を紹介する動画に外国人から様々なコメントが寄せられていました。

以下、すき焼きに対する海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


すき焼きに対する海外の反応

■  なんて興味深いんだ。!生卵に肉を付けて食べる人なんて一度も見たことがないわ。アメリカでは卵は生食用に作られてないからね。日本に行ったら生卵を食べられるかちょっと不安だよ。ハハ。全てが美味しそうだね!

→アメリカで低温殺菌された卵を探してみなよ。俺は生卵をラーメンにかけたり、プロテインと混ぜてシェイクにしてるよ。

→ここ数十年で生卵を食べる危険性は基本的にゼロになったんだよね。牛乳を飲んでリステリア(食中毒を引き起こす真正細菌)にかかる可能性より、生卵を食べてサルモネラ菌にかかる可能性の方が低いからね。

→オーストラリアでは卵は低温殺菌されてないけど、俺は生卵の黄身を10年間、週に一度は食べてるよ。危険性はあるけど、かなり低いからね。

■  しゃぶしゃぶとすき焼きのスープは別物なの?

→スープと付けるタレが違うよ。しゃぶしゃぶには白菜が入ってるけど、すき焼きにはあえて入れない限り、通常白菜は入ってないよ。それとすき焼きの肉は、しゃぶしゃぶの肉よりほんの少し分厚いよ。

スポンサーリンク




■  俺はすき焼きが大好きだよ。広島で食べたすき焼きが最高のすき焼きだったよ。何度か自分で作ってみたけど、一度も同じ味を再現することはできなかったわ。

■  すき焼きは子供の頃の大好物だったよ。今でもまだ好きだよ。

■  俺は日本によく行く者なんだけど、過去数年、すき焼きを食べてきて知ったのは、東京と関西では作り方が違うこと。例えば、京都では最初、砂糖だけで肉を炒めて、そのあと醤油を入れるね。東京では、砂糖と醤油を混ぜた物を使う。(もちろん、それぞれのお店によってレシピは違うけどね)。それと先週、東京で奇妙なことがあったんだ。東京駅の八重洲にあるレストランで、すき焼きの割り下に味噌が使われていたんだ。すき焼きの割り下に味噌が使われるのは、日本では普通なの?

■  肉を生卵に付けるのは絶対?割り下が完璧に絡まった肉にドロドロの生卵は、肉を台無しにしているように見えるな。

→絶対じゃないけど、卵に肉を付けるとクリーミーさが増すよ。中には卵を付けるのを好まない人もいて、代わりにご飯と一緒に食べてるよ。

■  俺は生卵はドロドロ感があるから、食べられないんだ・・・

■  最近アメリカでは、すき焼きがある日本食レストランを見つけるのは難しくなってきたよ。サンフランシスコやシアトルで見つけられると思ってたけど、無理だった。シアトルにすき焼きを出す日本食レストランが以前あったんだけど、オーナーがリタイアしたから、新オーナーがメニューから無くしてしまったんだ。。

■  生卵は世界最高の食べ物だよね。ご飯にかけたり、ラーメンに入れたり、何かに付けたり。。。

■  全てが美味しそうだ^^

■  マレーシアのすき焼きとだいぶ見た目が違うな!

翻訳元:goo.gl/QomjTv