海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「電車で外国人をジロジロ見るのは人種差別?」日本人の反論に外国人興味津々!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

外国人の中には、日本人から電車でジロジロ見られたり、自分の席の隣に座らない行為を人種差別と捉える人も多いそうです。それに対して、日本人にインタビューした動画に外国人からコメントが寄せられていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応

■  美しさに関して、自分より外国人の方が優れていると言っている女の子を見るのは超悲しいよ。彼女は可愛いし、比較は必要ないよ。

(投稿者)日本でこういう体験をしたことがある?あったらその時、どう感じたのか教えて。

→俺は東京に住んでいる中国人だけど、多くの人たちは俺を外国人だと認識してないよ。俺は黒い髮で黒い目をしてるから、彼らは俺のことを日本人だと思っているんだ。時々、日本人に道を聞かれるけど、「日本語話せません」と片言の日本語で答えてるよ。俺は本当に恥ずかしく思うよ。

→私は先月東京に行って、どこでも日本人にジロジロ見られたよ。友達に聞かされてたから何とも思わなかったけど、日本人の彼氏とディズニーランドに行った時は、圧倒されたよ。その日のディズニーランドにいた外国人は10人ぐらいしかいなかったからかな。それと日本人と外国人のカップルは珍しいからね。

→私は日本に住むドイツ人だけど、私の横に座らない状況は起こらなかったよ。おそらく私は小さな女子で、暴力的に見えないからかな。でも、日本人にはフレンドリーな感じでジロジロ見られるよ。だから全ては問題ないよ。

スポンサーリンク




→日本人が俺らのことを怖がっているのを知って笑ったよ。何故だかわかんないけど。俺は日本人に噛みつかないよ。日本に行く全ての外国人たちは、本当に日本を愛している人たちだよ。

→俺は電車の中で、サラリーマンたちと老人のカップルが俺について話しているのを聞いたことがあるよ。「外国人が嫌いだ。外国人は日本を台無しにしている。何で外国人が日本に来ているのかわからない」と言ってたんだ。俺は本当にショックだったよ。だって俺は日本語を話せるからね。俺は彼らに説教をして、観光を通じて日本にお金が落ちていることを話したよ。彼らはとても無知で純朴だよ。彼らは俺に謝罪して、俺らはその後も会話を続けたよ。

■  彼らはただ正直な意見を言ってるだけだね。

■  日本人が外国人をジロジロ見るのは、おそらく外見の違いに魅了されているか、好奇心から来ているんだよ。もし外見が目立っていれば、より見られるよ。日本人の98%はアジア人だし、同じ髪の色、目、顔の特徴が同じだからね。例えばもし赤毛で青い目をしてたら、注目を浴びるよ。

■  いつも俺に起こることだわ。

翻訳元:goo.gl/BL6qwy