海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「昔の世代はかわいそう」ゲームボーイ初体験の子供の反応に外国人、賛否両論!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

初代ゲームボーイは1989年4月に任天堂から12,500円(税込)で発売され、世界初の携帯ゲーム機(ソフト交換型)として当時の子供たちに愛されていました。

発売当初に人気だったのは、パズルゲームの「テトリス」でゲームボーイの売り上げに大きく貢献したと言われています。その後、ゲームボーイの人気は低迷しましたが、90年代後半、小学生の間でポケットモンスター(赤・緑・青)が大流行し、ゲームボーイの黄金時代を迎えました。

そんな素晴らしいゲーム機、ゲームボーイを初めてプレイする子供たちの動画に、海外から様々なコメントが寄せられています。

以下、ゲームボーイ初体験の子供に対する海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


ゲームボーイ初体験の子供に対する海外の反応

■  ゲームボーイが発売された当時、ゲームボーイがどれほど凄いものだったのか、今の子供には理解できないだろうね。

■  動画の子供が「昔の世代はかわいそうに思う・・・」って言ってたけど、私は彼のことがかわいそうに思うよ。。

■  俺が一番最初に手に入れたゲーム機は、ゲームボーイカラーで、ソフトはテトリスDXだった。

■  動画の子供「ゲームボーイには面白いソフトがない」。待てよ、何だって???

■  この子たちは、本当に面白いゲームを知らないんだな・・・

スポンサーリンク



■  4〜5歳の時、ゲームボーイを持ってたよ。すごく面白かったけど、電池代がたくさんかかったな。

■  子供はただ目の前のことに正直なだけだと思うよ^^

■  初めてのゲーム機は、ゲームボーイミニで、初めてのソフトはソニック・ザ・ヘッジフォッグだった。動画の子供が言ってたように、ゲームボーイは(スマホとは違って)ボタンを押す必要があるんだよな。

■  これは見てて究極に心が痛むよT_T

→同意

■  突然、自分がすごく年寄りになった気分になって、悲しくなってきたわ

■  俺はテトリスと、ドクターマリオのカセットをまだ持ってるよ。

■  動画の子供「なんでゲームボーイガールって呼ばないの?」将来のフェミニストを発見してしまったわ。

■  アメイジング。過去20年でテクノロジーがすごく進んだんだね!

■  ゲームボーイが俺の初めてのゲーム機だったよ。スーパーマリオランドの思い出。

■  この子供たちは俺らのことを残念に思っている。でもインターネットの無い生活を経験したことがない、この子たちを俺はかわいそうだと思うよ。俺らの世代はその両方を経験できたラッキーな世代だからね。

■  いろいろな感情がよぎったわ

参考元:goo.gl/XpBEF8