海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「古き良き時代だ」平成4年の東京の素晴らしさに外国人から驚きの声!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

1992年(平成4年)の東京の様子を収めた動画に海外から様々な反応が寄せられています。今から25年前とはどのような時代だったのでしょうか?

主な出来事:

・長崎ハウステンボス開業
・サザエさんの作者、長谷川町子が死去
・尾崎豊死去
・天皇皇后両陛下初の訪中
・東海道新幹線に「のぞみ」が登場

主な新商品:
・MD(ミニディスク)
・エアジョーダンVII
・スーパーマリオカート(スーパーファミコン)
・日清ラ王

流行語:
・今まで生きていた中で一番幸せです(岩崎恭子)
・どたキャン
・就職氷河期

ヒット曲:
・「もう恋なんてしない」槇原敬之(138.6万枚)
・「涙のキッス」サザンオールスターズ(152.3万枚)
・「君がいるだけで」米米CLUB(276.2万枚)

以下、1992年の東京に対する海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


1992年の東京に対する海外の反応

■  東京に住んで一生を終えたいよ!

■  当時の日本は今のアジア諸国よりも良く見えるね。

→東京はいまだアジアNo.1の都市だよ。これが真実。

■  ワオ!この動画の質は現在のものと変わらないね・・・素晴らしい科学技術だ。当時の日本はとても平和的だね。

■  この動画の質は1992年にしては至高だね

スポンサーリンク



■  古き良き時代だ・・・

■  ファンタスティックだよ。これが俺にとってのまさに日本だよ。魅了されたよ。バブルの頃の東京の動画も見てみたいな。

■  25年前の日本の列車システムは、2017年のオーストラリアのものよりもずっと先進的だったんだね。

■  1992年はインターネットが無かった時代だな

■  サムライたちはどこにいるの?

■  いまの台湾のようだよ。

翻訳元:goo.gl/dbSQzD