海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「日本が上手くやってることは何?」→「平日ランチのコスパが素晴らしい!」

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

日本が上手にやってること(得意な分野)について語り合うスレッドに外国人から様々なコメントが寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応

(投稿者)日本が上手にやってることって何かな?俺は日本ほどの国は他に無いと思うんだ。食べ物は素晴らしいし、水は綺麗。高品質の服や素晴らしいナイフもある。日本以外に柚子胡椒を発明したり、生魚をとても上手に切り身にする国は他にないよ。

■  素晴らしいレストランで、平日に手頃な値段でランチを食べられること。コンビニ。

→ミシュランの星付きレストランのランチが1500円で食べられるよな。

→アイルランドで、俺は週に2、3回しか外食する余裕が無かったけど、日本では外食は全く問題にならなかったよ。食事の質が良くてコスパが本当に素晴らしいからね。それと日本のコンビニが恋しいわ(特にコンビニで売られている麦茶がね。)

■  落し物(財布、携帯など)を落としても戻ってくる社会を作ってるとこ。

スポンサーリンク



■  日本の郵便システムは素晴らしいと思うな。少なくともオーストラリアの郵便に比べてね。最寄りのコンビニで小包を受け取ることができるのは、本当に素晴らしいよ。

→アメリカの郵便サービスと比べても、日本の郵便は配達時間と再配達時間を指定できるから優れてるな。

■  ファッション。日本人は男女ともと自分のファッションの見せ方をよく知ってるね。集団主義の社会にも関わらず、着飾ることに関して多様性がある。

→その通りだね!日本にはファッションに対する恐怖心がないね。この点に関して欧米は少し遅れてるよ。

■  治安。午後三時のロサンゼルスを歩くより、午前三時の東京を一人で歩いている方が俺は安全を感じるよ。俺はロスでは、バッグを椅子に置きっ放しにしてトイレに行ったことはなかったけど、日本ではみんな携帯をテーブルに置きっ放しにしてるよね。場所取り用として。それと日本は”可愛さ”にすごく長けているよ。例えば、日本のキャラクターじゃないディズニーのグッズでさえも、アメリカのものより100万倍可愛いくて質も高いよ。

■  日本のセブンイレブンは、アメリカのよりはるかに素晴らしい。

■  インディーズの音楽とライブハウスだな。名もなき若手のバンドに対するサポートや活躍の舞台があることは素晴らしいね。

■  日本は見せ方が上手で、これは日本社会のあらゆる点に浸透しているよ。日本の道路や電車がどれほど綺麗なのかを考えてみて。俺は買い物をする時、いつも驚かされるよ。マクドナルドに行けば、アメリカと違ってメニューの写真そのままのものが出てくるし、デパートで
高価な食べ物を買えば、食べ物を個々に小分けしてラッピングして、箱に入れて、運びやすいように袋に入れてくれる。日本では見た目が重要なんだよな。本当に素晴らしいよ。

■  空気を読むことかな?

■  カレーパン。

翻訳元:goo.gl/CfKmji