海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「日本人になりたい」日本の若者が語る”日本人で良かった点、悪かった点”に外国人興味津々!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

「日本人で良かった点と悪かった点」を日本人に街角インタビューする動画に外国人から様々なコメントが寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応

■  私は日本人になりたい

■  日本人は外国人に優しいけど、東南アジア人に対してはそうじゃない場合もあるよね。。

■  私はアメリカ人だけど、日本の女の子は美しさに関して最も高いランクにいると思うよ。特にかわいい目がね。

■  日本が大好き!日本人の人に対する尊敬の念と規律が素晴らしいよ!私はマレーシア人であることを誇りに思ってるよ。マレーシアの料理は美味しくて安いからね。でもいまマレーシアの経済問題で大変だから悲しいよ。

■  インタビューの質問に答えたいけど、私は台湾人だから。。。台湾の良い点と悪い点をあげて見るよ。良い点:アジアで最もLGBTコミュニティーに対して寛容で、同性婚が2〜3年以内に法制化される可能性がかなり高いこと。悪い点:国連に認められていない国で、中国によって常に侵略の危機にさらされていること。

スポンサーリンク




■  日本の長時間労働に誰も不満を言っていないことに驚いたよ。

■  同感だよ。日本は人が優しく礼儀正しくて食べ物は最高!

■  私は日本の文化、食べ物、服装が大好き。日本人の美しい黒髮も大好きだよ!!

■  もし私が日本人だったら、日本人であることを誇りに思うだろうな。日本はアジアで最も優れているし、食べ物、文化、それに日本という国自体が西洋文化を多く取り入れているからね。

■  日本人が外国人のことを思い浮かべる時、金髪で青い目のモデルのことを想像するようだね。日本人はいつもなりたい理想の外見を述べてるけど、全ての外国人はそうじゃないからね。日本人は外国人に対して狭い考えを持っているようだね。でも、全ての外国人が良い外見を持っていると思っているのは素晴らしいことだよ。現実的なことじゃないけどね。

■  黒髮は素晴らしいよ。劣等感を持たないでね。

翻訳元:goo.gl/tv3qnS