海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「世界が日本になるべき」日本の清潔さの秘訣に外国人から賞賛の声!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

日本の清潔さを紹介する動画に外国人からコメントが寄せられていました。

動画で紹介されていた内容です。
・日本では道にゴミを捨てるのは社会的にタブーなことだ。
・日本社会では、街を清潔にする様々な方法が機能している。
・地域の清掃活動がある。
・全ての電車の座席にゴミ袋が備え付けられている。
・日本の文化では道での買い食いは無礼だと思われている。
・道にゴミ箱が少ないので、ゴミを家に持って帰るようになる。
・日本ではゴミの分別の種類が44ある。
・日本人は清潔さに口うるさく、自分のゴミに責任を持っている。
・2014年のFIFAワールドカップで日本人サポーターは試合後のスタジアムを清掃した。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応

■  日本は決して俺を驚かすのをヤメないな。先端技術からマナーと規律がある国民性までね。日本人にインスパイアされない人なんているの?

→その通りだわ。

■  日本と比べたら、世界の残りの国々は発展途上国だね。

■  本当に素晴らしいね・・・俺は日本でカルチャーショックを受けたよ。ゴミ箱が全くないのにどこにもゴミが落ちてなかったんだ。

■  これは、コロンビアが日本から学ぶことができることだね。俺はコロンビアでもこれができるって夢見てるよ。

スポンサーリンク



■  世界が日本になればいいのに。

■  インドでは、社会習慣としてどこでもゴミが捨てられているよ。

■  日本の識字率は99%。これが影響を及ぼしてるんだよ。

■  2週間日本に滞在して、2〜3日は仙台、残りを大阪で過ごしたけど、小さい町から大きな町までどこでも驚くほど清潔だったよ。

■  これは素晴らしいね。何でうちの国はこれができないんだろう・・・!?

■  すごい・・・日本に住んでみたいよ!

■  多くの国々が日本から教訓を得るべきだよ。

■  日本はナンバー1だ。

■  親愛なるインド人の同胞たちへ・・・日常生活の一部としてこれと同じことを試してみない??

翻訳元:goo.gl/HXADE9