海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「古き良き時代だった!」スマホもネットも無かった昔に外国人から郷愁の声!!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

今の10代や20代前半が知らないちょっと昔のガジェット等について、外国人から様々な反応が寄せられていました。

今の子供達はカセットテープと鉛筆の関係を決して理解できない。

携帯電話とiPodを一度に両方携帯しなければならなかった。

和音で自作の着メロを作った思い出。

手動で開ける車のドア

CDのフォルダ

ビデオの思い出

CDウォークマンの持ち運びの難しさ

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応

■  「お父さんが若かった頃にYoutubeで何を見てたの?」ってうちの娘に一度聞かれたことがあったんだけど、こう答えたよ。その頃はYoutubeは無かったしインターネットさえも存在して無かったよってね。彼女はとても驚いていたよ。(イギリス)

→俺は27歳だけど、先日12歳の従兄弟と似たような会話をしたよ。彼は2002年当時、Youtubeが存在してなかったことにびっくりしてたわ(イギリス)

■  昔のことを思い出した。ちょっと悲しいな。時が経つのは早いね(オーストラリア)

■  カセットと鉛筆の画像で笑った ^^(イギリス)

■  突然、歳を取ったかのように感じたわ(イギリス)

スポンサーリンク



■  「ネットが存在しなかった環境で育ったお父さんはすごく退屈してて、良い子供時代を送れなかったんだろうね」って以前、俺の子供達に言われたよ(アイルランド)

■  今では無くなって寂しいと思う物は、取材がしっかりされた、文法的に正しい英語で書かれた新聞だわ(イギリス)

■  オーマイガ!昔の日々が恋しいよ!(イギリス)

■  古き良き時代だったね(イギリス)

■  俺は車にいまだにCDフォルダーがあるよ ^^(イギリス)

■  ビデオ屋が懐かしいわ(イギリス)

■  俺はまだ携帯とiPodを同時に持ち歩いてるよ・・・(イギリス)

■  俺が覚えてる限りでは、当時は日常がシンプルだった(イギリス)

■  90年代がすごく恋しいよ。最高の10年だった^^(イギリス)

翻訳元:goo.gl/sIHXIx