海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「トトロ死神説とメイとサツキ死亡説」は恐ろしい!トトロの笑顔はマジ不気味の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

となりのトトロを観た外国人からコメントが寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応

■  史上最高の映画だったわ。

■  俺は千と千尋の神隠しの方が好きだな!ごめんよ、みんな。

■  この映画のダークで不穏な秘密を知る前までは、私はこの映画は本当に素晴らしい映画だと思ってたわ。

→ダークな秘密って何?

→「となりのトトロ 説」でググってみて。事実じゃないけど、虚偽でもないんだよな。

スポンサーリンク



→二人の少女は亡くなったんだ。この物語は、狭山事件からきてるんだよ。この映画と狭山事件には偶然の一致がたくさんあるんだ。狭山事件は1963年5月に起こり、埼玉県狭山市で女の子が身代金目的で誘拐されて、命を落としたんだ。遺体は彼女のお姉ちゃんが発見したんだけど、ひどくトラウマになってしまって、彼女に事件のことを聞くと、「大きなたぬきに会った。猫の怪物に会った」とだけ語ったんだ。これって似ていると思わない?その後、その子は自ら命を絶ってしまったんだ。

→本当に恐ろしい…。となりのトトロは私のお気に入りのアニメで、子供時代のアニメだった。今21歳だけど、何度も観てられる映画だった。でも。なんてこった。何で?何で?私はこの真実を知るまで、世間知らずの女だったようだ。

→すべての事に陰謀論を求めるべきじゃないよ。この映画は素晴らしい。単純でシンプルだしね。

→トトロはメイを溺死させたんだよ。不気味だし恐ろしいよ。トトロは死神としても知られてるんだ。

→最後、二人に影が無かったよね。お化けだけが影を持ってないんだ。


1位:ポニョ
2位:トトロ
3位:ハウル

■  私は21だけどこの映画を観るたびに泣いてしまうんだよね。宮崎ワールドが大好き。

■  若かった頃、この映画の悪夢を見たよ…。

■  なんでみんなトトロを怖がってるの?彼はとてもkawaiiだろ ^^

→トトロ死神説があるからね。

■  トトロが大好き。

■  ジブリ映画は懐かしさを感じさせてくれるよな。

■  トトロの笑顔はマジ不気味だ。

翻訳元:http://urx.mobi/LyPH