海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「お菓子禁止!?」日本の小学校の11のルールに外国人から驚きと称賛の声!!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

日本の小学校のルールを紹介する動画に外国人からコメントが寄せられていました・

動画で紹介されていた小学校のルール:
・朝はみんなで挨拶をする
・ゲーム禁止
・お菓子を食べてはいけない
・授業中、寝てはいけない
・授業中、騒いではいけない
・シャーペンやペンを使ってはいけない
・アクセサリーを身に付けてはいけない
・髪を染めてはいけない
・携帯禁止
・黒板に落書き
・清掃員がいない

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応

■  子供たちが教室を清掃するのは素晴らしいね。

→責任感と共同意識を教えることができるよな。

→北アメリカの学校でもこれが実施されればいいのに。だって、子供たちがトイレを滅茶苦茶にしたり、ポイ捨てするのを見るのは悲しいからね。彼らが自分たちでトイレを清掃すれば、滅茶苦茶にする前に思い留まるだろうな。

→まさにアメリカの子供は甘やかされ過ぎている。欧米では共同体意識の代わりに個人に価値が置かれているから、こんなことは決して起こらないよな。だって俺たちは自分ガーっていう精神性を持っているからね。

→お金の節約には素晴らしい方法のようだ。まず、清掃員を雇う必要がなくなる。次に、子供たちが頻繁にゴミのポイ捨てをしなくなるからね。(だって彼らは掃除の必要性を知っているから)。

スポンサーリンク



■  ドイツの私の学校でも、生徒は教室を掃除していたよ。でもホウキでの掃き掃除と黒板の掃除だけだった。それと年に一回、学校の庭掃除をしてたよ。

■  ペンがダメなのは理解できるけど、何でシャーペンもダメなの?全く納得が行かないわ!!シャーペンは鉛筆よりもはるかに便利で、授業中に鉛筆の芯を削る必要もなく、鉛筆よりも机を汚さずに済む。理解できないよ…。

→おそらく、シャーペンはすぐに芯が折れてしまうからだよ…。それと鉛筆の方がしっかりしてるからね…。

■  この子供たちの礼儀正しさがいつも好きだわ!日本の規律を育てる教育はとても効果的だね。

■  いくつかのルールは馬鹿げるね。

■  お菓子禁止!?!?!?!?!?

→授業中は禁止なんだと思うな。休み時間は食べられるんだよ。

→(投稿者)禁止だよ。学校にお菓子を持って行ってはダメなんだ。休憩中もランチ時間もお菓子は食べては行けないよ。食事は全て学校から提供されるからね。

→本当なの?ポッキーさえもダメなの?

■  待てよ、日本では仕事中は寝ても大丈夫なのに、学校ではダメなの???

→何でみんなが日本では仕事中に寝ても大丈夫と思ってるのか理解できないよ。これは実際、事実じゃないよ。(もちろん、そういった会社や職場はあるかもしれないけど、レアケースだ)。俺の叔父さんは日本に住んで20年以上だけど、仕事中に寝ることは事実じゃないって言ってたよ。むしろ、仕事中に寝たら、他の同僚や上司に起こされる。休み時間に寝ることは
許されてるけどね。

→日本では仕事中の睡眠が許されるという話は、神話だよな。

翻訳元:goo.gl/Fms8Hm